やっと一息。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

急な事だったので(予定通りって事はまずないんだろうけど)
ちゃんとできるのかな?と思いましたが
何とかお陰様で無事初めての
お見送りをすることが出来ました。

ママちゃん最大の試練はテカテカの新車で
目黒にお義母さんを下して茅ヶ崎に帰り、
次の朝目黒にお迎えに上がり
洗足の式場までナビで辿り着く。。

という万年助手席方向音痴な私に3車線を左に移動してからの
目黒通りから更に恐怖道幅4M?な対面通行の住宅密集地に入れと?
いう大役を仰せつかりました。
ママがフルで往復は初めての暴挙でした。。

他にやる人いませんからやるしかないのでやりましたよ;
「ぶつけてもいいから落ち着いて」なんて
お通夜で泊りのパパに諦めの
遠い目されちゃぶつけるわけにもいかず
頑張りましたわアテクシ。。

やればなんとか出来るものですな。。
無事何事も無く任務遂行出来てほんとに良かったです。。

式場の立体駐車場に入れるときにギアをバックに入れようとしたら
ワイパーが高速で動いた時にはパニック寸前でした~@@
車によってギアやパーキングブレーキの場所が違うの
あれ何とかなりませんかね;

ナビはiPhoneマスターのジージョに操作してもらい、
「のどが渇きましたコンビニ寄って」と言われても
「無理!」と断り
おうちへ辿り着きましたがどうやって帰ってきたかの記憶はございません。

パパはセレナでもいつも平気で入って行きましたが
(その方が目黒の家の前でバックで入らないでも大通りに出れる)
私の中ではあそこの奥のクランクは道じゃない!
パパが普段曲がる角なので体感的に曲がる所と
私の中でも刷り込まれてるので、

「揚げ饅頭屋の角は絶対入るな!絶対だ!!」

というのを唱えつつ、ちょっぴり運転して行ける範囲が広がったのでした。
5月でゴールドカードの更新なので安全運転で無事通過したいと思います♪