些細なことが気になったり、

小さいことですぐ落ち込んたり。

 

周りの目を気にしすぎてしまう。

 

どころか、

気を使いすぎて毎日疲れる。

 

仕事や学校、家庭などで

こうした生きづらさを

感じてはいませんか?

 

そんな方におすすめなのが、

 

"自分を深く知る"ことです。

 

 

どんなことが好きなのか。

どんなことが苦手なのか。

 

満たされる場所。

クヨクヨしやすい時。

 

どんなことに、どんなタイプの

こだわりがあるのか。

 

細かく、一つ一つを把握することです。

 

面倒臭い??

いえいえ、騙されたと思ってやってみてください。

 

自分を知る、と決めて

さまざまな物事を体験していくと、

いつもの些細なルーティンでさえ

 

興味深く、面白く感じられるはず。

 

(だって意味のないことなんて一つもないんですから!)

 

 

 

実は、生きづらいって感覚は

 

周りと比べて、

なんだか違う(ように見える)自分を

否定している感覚なんです。

 

 

どうして(周りのように)できないの?

(周りのように)できない自分、

ダメじゃない??

 

生きづらい、と感じている時

 

あなたはどこかで

こう思っています。

 

逆に言えば、

 

あなたが、あなたのことを

とことん理解し、肯定し、

応援してあげれたら、

 

生きづらさ、という感覚自体が

なくなります。

 

"どんなあなたも大切"です。

 

人と同じになる必要はゼロ。

 

あなたはあなたのままでいい。

 

自分に対して肯定的に

なればなるほど

 

職場でも、家庭でも、

あなたらしく心地よく

生きれるようになっていきます。

 

◇あなただけの最高な人生の作り方

https://wp.me/PavnxJ-1cs

 

自分について過去から今までを深く掘り下げる

自分史診断やっています。

お問い合わせください。