男性から「この子は恋愛対象外」と拒絶されてしまう女性9パターン について | 円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

東京 渋谷の結婚相談所 ハッピーパートナーズ 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

HOME ご成婚までの流れ よくある質問
料金システム HappyPartnersの特徴 お問い合わせ

 

ロゴ

東京 渋谷の結婚相談所 Happy Partners 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

 

今日は男性から「この子は恋愛対象外」と拒絶されてしまう女性9パターン についてです。

Lotusf株式会社/株式会社フジゲームスでやっているGrapps(グラップス)からです。

 

はじめに

女性にとって「まちがえても、こいつとはつき合わない」と思う男性がいるように、男性にも「この子とは恋愛できない」と拒否反応を示される女性はいるものです。あなたが好意をよせる男性の恋愛対象外にならないように、今回は男性が恋愛対象からはずす女性のパターンを紹介します。

 

【1】男っぽくて気さくすぎる女性。

男性が「同じ部屋で寝ても、こいつとは何も起こらない自信がある」と言い切る女性は、基本的に男まさりな女性です。

言いかえると、あまりはじらいがなく、オープンで、何でも頼めるアネゴハダ的な女性。性格は良いのですが、男性からは恋愛対象外と思われてしまいます。少しはじらいのある方が◎なのです。

性格は良くても いつでもアネゴハダ的な女性って思われると、不利な結果になりますね。女性らしさを出す場面も考えてみましょう。

 

【2】いつもネガティブな女性。
多くの男性が「ネガティブな女性と一緒にいても、もり上がらないし楽しくない」(10代男性)、

「言い訳や否定が多い女性は楽しくない」(20代男性)と言うように、いつもネガティブな女性は嫌われます。

ポジティブな方が楽しくて、ネガティブな方が楽しくないって 感じがします。 楽しくない人といてもつまらない時間になってしまいます。

 

【3】女友だちの悪口を言う女性。
男性は仲間意識が強いので、同性の悪口を言う人に対してきょぜつ反応を示します。

逆に、人の悪口を言っている人に、明るく「そんなこと言わない方がいいよ」「カゲグチはやめよう」などと言えば、ポイントアップ!是非おさえておきたい男性のツボです。

本人のいないところでだけ悪口を言う人は信用できない人。そう思われてしまいます。

 

【4】自分や家族の自慢ばかりする女性。
誰でも、自分や家族の自慢ばかりする人にはうんざりするものです。男性だって同じ。

「つき合っていて自慢ばかりされると、『どんだけ自分が好きなんだよ』と思っちゃいます。僕がいなくてもいいんだなって」(10代男性)、

「自分の自慢ばかりする人は、話をするのもめんどうくさい」(10代男性)これが本音なのです。

自慢話が続くと聞かされる方はつまらないですね。相槌も面倒になるので、周りの人は遠ざかるでしょう。

 

【5】自分ばかりがしゃべっている女性。
基本的に男性はさびしがり屋で、自分の話を聞いてもらいたいのです。

それなのに、男性の話も聞かず、自分ばかりがしゃべっていると、「正直、すごくめんどうくさい」(10代男性)、「つき合い始めたころは楽しかったけど、すぐにうっとうしくなってしまった」(20代男性)と思われてしまいます。

「最近どう? 仕事(勉強)うまくいってる?」などと、話を聞いてあげることも大切です。

人の話を聞いていても、いつの間にか自分の話をしている人は要注意です。

 

【6】意見がコロコロと変わる女性。
昨日言っていることと、今日言っていることが違う。そんな女性、いますよね。

本人はその日の気分で話しているだけで、深い意味はないのでしょう。でも、男性からは「信用できない女性」に見えてしまいます。

自分のパートナーにするとき、わざわざ信用できない女性を選ぶ人はいません。

自分の意見がころころ変わるのは、本当に自分の意見が伝わりません。男性は信用できない女性って思いますね

 

【7】オタク系の女性。
やたらと萌え系アニメにくわしい女性、コスプレ大好きな女性も男性からは恋愛対象外。

「あまりに趣味が違いすぎると、声をかける気もしなくなる」(10代男性)、

「オタク系女子はつき合いづらい」(20代男性)とけんえんされがちです。オタク系女子は同じ趣味の男性を探した方が幸せかも?

オタク系女子って友達としてはOKだけど、恋愛対象としては少し難しいですかね。同じ趣味の男性から選んだ方が可能性が高いかな。

 

【8】美人過ぎる女性。
美人はモテると思ったら大まちがい。男性にとってあまりに美人過ぎる女性は「自分が見おとりする」(10代男性)、

「つき合っても、浮気しないかいつも心配しなければならないから、正直しんどい」(20代男性)、「近寄りがたい」(10代男性)、

「つり合いがとれない」(20代男性)という意見が大多数なのです。

身近な人で考えれば、美人は敷居が高いって感じる人が多いでしょうが、結婚相談所とかで考えれば申し込み殺到だと思います。

 

【9】自分にあまりにも自信がない女性。
けんきょなことは良いことですが、あまりに自分に自信がないと、ネが暗いと思われて恋愛対象からはずされてしまいます。

自分のことを否定的に見るのはやめましょう。自分は自分、必ずそんな自分を好きになってくれる男性だってきっと現れる。

そう思うだけで、明るくなり、男性もよってくるはずです。

根暗って思われると、ネガティブ思考と同じで楽しさが感じられません。

 

いくら「あなたはいい人よね」と言われても、恋愛対象外にされたらつまらない。

是非、男性が恋愛対象からはずすパターンを勉強して、恋愛じょうずになりましょう。

 

 

お問い合わせ・ご質問はこちらから

 

日本結婚相談所連盟 

ブログランキング・にほんブログ村へ