「重いんだよ…」いつも尽くしすぎてフラれてしまう女性へ〜自分を責めずに幸せになる方法〜 について | 円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

東京 渋谷の結婚相談所 ハッピーパートナーズ 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

HOME ご成婚までの流れ よくある質問
料金システム HappyPartnersの特徴 お問い合わせ

 

ロゴ

東京 渋谷の結婚相談所 Happy Partners 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

 

今日は「重いんだよ…」いつも尽くしすぎてフラれてしまう女性へ〜自分を責めずに幸せになる方法〜 についてです。

Lotusf株式会社/株式会社フジゲームスでやっているGrapps(グラップス)からです。

 

はじめに

「重いんだよ…」いつも同じ理由でフラれてしまう女性
大好きな彼が出来てとっても幸せ!もっともっと幸せでラブラブでいられるように、彼に美味しいご飯をつくってあげて、朝のおはようLINEに、夜のお疲れさまコール。彼の為になりそうな情報を調べて送ったり、お休みの日にはたくさんマッサージをしてあげたり・・・。もっともっと愛されて幸せになると思ったのにある日突然「重い」といって振られてしまった。
そんないつも「重い」が理由で振られてしまう女性へ、自分を責めずに幸せになる方法についてお伝えします。

 

人は誰でも完璧ではない
「重い」に限らず、彼から傷つくことを言われて落ち込んでしまった時。真面目な人ほど、ついつい自分を責めてしまいます。「あの行動が不快だったのかな?」「あの時ああ言ったのがいけなかったのかな?」と、自分を責めることで余計に落ち込んでしまう事があります。
そんな時はまず「人は誰も完璧ではない」という事を思い出してください。あなた自身も、彼も完璧ではありません。だからこそその弱さを通して、人間としての深みや個性が出てくるのです。

ミスは誰にでもあるのであまり長期間落ち込まずに、次からは気をつけようって考えて、気持ちを切り替えましょう。

 

決して自分を責めない
「自分に負がある」と思いがちな人には、自分を責めることで、自虐的な快楽を覚えることがあります。一度この落とし穴にはまってしまうと、抜け出すのに時間がかかるようになってしまいます。でも、自分を責めるより自分と仲良しになる方が何倍も心地よく、世界が明るく見えます。自分を責めている時間があったら、空を見上げて落ち着いてみたり、可愛い動物と触れ合って、愛おしい気持ちを感じたりする時間に充ててみて下さい。
自分を責めると考えが行き止ってしまいます。失敗することもあるけど、それ以外にも長所はありますから、前を向く時間を持てるように考えましょう。

 

「嫌われたくない」は人間の本能
彼に尽くしてしまう女性の多くは「彼から嫌われなくない」「尽くすことで好かれていたい」という想いからの行動だと思います。「可愛くてお料理ができる自慢の彼女」でいなくてはならない。そうでないと好かれないと心配する方もいます。
ですが、人間の本能には「嫌われたくない」「良い人でいたい」という願望があります。ですから、わざわざ自分を責めて彼に嫌われないよう「好かれるため」の行動をしなくても、決して相手を傷つけることや、人として愛されなくなってしまうということはないのです。

嫌われたくないって想いが強くなりすぎると、気持ちが安定しなくなってしまいます。自分の時間も楽しむ心の余裕も必要ですよ。

 

自分を優しく受け入れることで、傍にいたい女性になれる
彼女としてずっと一緒にいたい、ふとした瞬間に会いたくなる。男性がそんな風に思う女性は、決して何でもできる立派な女性というわけではありません。自分を責めずに優しく受け入れるようになると、人に対して態度で表さなくても、自然と優しい空気に包み込まれるようになります。傍にくるとホッと心が安らぐ、何かの時におもむろに思い出すそんな女性になることができます。
優しい空気に包みこまれた感じで暮らせたら、周りにも伝わりますね。

 

 
自分に自信がもてると、彼とも対等な関係でいることが出来ます。自分に自信を持つとは、自分と仲良しになること。人との関係も責めてばかり来る人よりも、優しく個性を認めてくれる人の方が居心地が良いですよね。
まずは、自分が自分を責めずに仲良くなって、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

自分を責めないで、失敗も受け入れて安定して優しい空気に包みこまれた感じで、、、良いイメージです。

 

お問い合わせ・ご質問はこちらから

 

日本結婚相談所連盟 

ブログランキング・にほんブログ村へ