「探さない…待つの♡」に共感してたらダメウーマン決定なワケ について | 円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

円満生活30年超の婚活カウンセラーが 皆様にとって 最良の選択が出来るように 本気でサポートする婚活ブログ

東京 渋谷の結婚相談所 ハッピーパートナーズ 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

HOME ご成婚までの流れ よくある質問
料金システム HappyPartnersの特徴 お問い合わせ

 

ロゴ東京 渋谷の結婚相談所 Happy Partners 婚活カウンセラーの 椎名かつよし です。

 

今日は「探さない…待つの♡」に共感してたらダメウーマン決定なワケ についてです。

Lotusf株式会社/株式会社フジゲームスでやっているGrapps(グラップス)からです。

 

はじめに

ただ待っているだけじゃ、いつまで経っても出会いは訪れません!!今回はわかりやすいようにミツバチ(オス)と花(メス)に例えてご紹介していきます。

 

ブルゾンちえみさんの名言というかネタにありますが…
自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?
じゃあ質問です!
花は自分からミツバチを探しに行きますか?
 
探さない…待つの♡
 
この「待ってれば自然に男は寄ってくる!」って発想に、
そうだよね!女の子はみんなお花なんだよね!ただ待ってればいいんだよね!
とか共感しちゃってるアナタ!!!
 
危険だと思います(キリッ)
 
そんなことじゃ「ダメウーマン」まっしぐらですよ!!
というわけで、検証してみましょー!

 

単にミツバチが寄ってくりゃいいのか?
花はさあ、ミツバチを選びませんよね?
どんなミツバチが来ても「私のところに来てくれてありがとう!」ってな感じで受け入れるわけですよ。
 
で?アナタもそれでいいの?って話ですよ!
 
自分好みのかわいくて働き者のミツバチが寄ってくるとは限らないじゃん?
なんだったら太ってて醜いクマンバチとか、凶暴なスズメバチとかが寄ってきても喜んで受け入れますよーってんなら、別にいいんですけど、
 
絶対違いますよねえ??
 
いや、花は花でも、アナタが食虫植物的な花だっていうなら別にいいんですけどねw
好き嫌いせずに何でも食っちゃう的なw

寄ってきた人の中から、自分にとって良い人を選びますね。

 

ミツバチにも選ぶ権利がある
ミツバチだって花ならなんでもいいってわけじゃないじゃない?
そこそこ目立ってないとダメだろうし、そもそもミツバチを満足させるだけの蜜がないと寄ってこないでしょう?
 
アナタにはミツバチを引きつける魅力と満足させられるだけの蜜があんのかって話ですよ!
 
引きつける魅力がなかったらそもそも寄ってこないでしょうし、
蜜がなかったら、寄ってきたはいいけど、すーぐ別の花に飛んでっちゃうこと必定でしょうよ!

そうですね、蜜が無いとミツバチは来てくれません。

 

ミツバチに見つけてもらえるところに咲いてますか?
いや、百歩譲って待ってるだけでいいとしましょう。
でもさあ、ちゃんとミツバチに見つけてもらえるところで咲いてるんでしょうねえ?
ずーっと締め切った室内で咲いてたり、虫なんて一匹もいないような環境で咲いてるんじゃないの?
そんなんでミツバチ来ると思う?来ないでしょ?

見つけやすい場所、行きやすい場所に言ってしまいますね。

 

待ってるだけで枯れちゃうよ!
やっぱり単に待ってるだけじゃダメなんですよね!
ミツバチが見つけてくれるようにキレイな花を咲かせないとダメだし、
ミツバチが喜んでくれるように蜜やら花粉やらを用意しないとダメなわけ。

 
で、本物の花は動けませんが、アナタたちは動けるわけですよ!
じゃあ待ってなんてないで、ステキなミツバチがいるところに積極的に行かないとモッタイナイでしょ!
蜜もないしキレイでもないうえに室内に咲いてる花に好みのミツバチが寄ってくる確率なんて、
んなもん「ほぼ0」でしょうよ!!
で、待ってるだけで枯れちゃう確率が「ほぼ100」でしょ!!
というわけで、
 
待ってないで動け!!
 
ですよ。
おそらく正解は
 
ある程度動いてから…待つの♡
 
です!!!

蜜も咲いてる場所もそれ程有利とはいえない。やはり、自分から動くとか、自分を変えた方が良さそうです。

 

余談ですが…
そもそもミツバチって、
花から花へと飛び回っては、いろんな花を物色して、首を突っ込んでレロレロしてるわけですよねえ…。
 
そんな浮気性なヤツ、いらんわ!
ミツバチ男、最悪じゃね?

 
って思うのは私だけでしょうか?

初めに例として言ってるだけなので、そこはそれ程気にしなくても良いのでは、

 

お問い合わせ・ご質問はこちらから

 

日本結婚相談所連盟 

ブログランキング・にほんブログ村へ