6年ぶりに旅行でソウルに行って来ましたー!!

まぁ食べに、食べて韓国料理を満喫してきましたよちゅー


まずはソウル駅で!

一緒に行ったのは34年前に一緒にCAで入社した同期達、1人はまだ航空会社でグラウンドスタッフとして働いていますグッド!



一旦、明洞(ミョンドン)で腹ごしらえ


その後、アクジョンで手長タコ炒め!

〆はご飯で炒めてくれますラブ

下矢印




またまた、ミョンドンの屋台によだれ

下矢印




翌日は朝から人気の광장 시장(カンジャン市場)に行って、ミシュラン掲載のユッケのお店に行ったり

下矢印




市場では他にも

下矢印




またまた、夜も食べる下矢印



翌朝の朝ご飯

下矢印


飛行機乗る前ぐすん


そして「占い」にも行って来ました!が写真を撮り忘れました笑い泣き


まずは韓国で一般的に人気のある

【사주】サジュ、日本で言う【四柱推命】で

生年月日と生まれた時間を伝えて鑑定して頂きました。

今回はふらっと弘大(ホンデ)で行きましたが、

観光地、明洞(ミョンドン)にもたくさんあります!


占い師さんは日本語で出来る方もいますが、

今回は出来ない方で、翻訳機を使ってしてくれました。

翻訳機の翻訳が時々変な変換もしていたので滝汗

今回一緒に行ったメンバーは皆少しハングルが出来るので(皆、韓国の会社で働いていた経験有り)

皆で力を合わせ占い師さんとなんとか意思疎通は出来ましたが、

日本の観光客の方はなるべく日本語が出来る占い師さんを選ぶ方が良いと思います。


サジュでは私は元々お金を稼ぐ為に働かないといけないらしいですポーン

そして来年2月から仕事運などが良くなるらしいです。

日本の四柱推命では来年も空亡(よくない時期)

と言われていたので、韓国のサジュとは少し異なりましたが、

良い方を信じま〜すちゅー


そしてタロット(타로の表記です)でも仕事運を観てもらいました!

タロットなので3ヶ月位先までを観て(日本と同じ)

今は不安に感じて行動が前に進みにくいカードが出ていたので、

マイペースにやって行こうと思います。


タロットカードはウエイト版に似ていて、

同じ絵もありましたが、見た事のない絵のカードも出てきました。

シャッフルやカットもせず、デッキもなく扇状になってる所から私が3枚選ぶやり方でした。

全て正位置で出たので、元々正位置で揃えてるのかなぁと思いました。

易のタロットカードも置いてました!


占い師さんは70代ぐらいのおばちゃんで、

私が手相をしていると伝えると、

手相も韓国でもあり손금(ソングム)と言うそうです。

とにかく사주 サジュ(四柱推命)をすると全てがわかるからサジュの勉強をして!と強くお勧めされました驚き


사주 サジュ50000ウォン

타로 タロット10000ウォン

合わせて日本円で6700円ぐらいかな‥

韓国の相場でも少し高いかな?


でも鑑定中は時間は計らなかったかったし、

結構長くいました。

質問もいくつも聞けたのでよしとしますウインク


いよいよせまって参りましたびっくりマーク

【彩りWeek】


2024年3月28日〜3月31日に


阪急王子公園駅から徒歩3分の所にある

SOWELU KOBE 2階ギャラリーで開催される


マルシェ

3/30(土)11:00〜17:00と

3/31(日)10:30〜16:30に出展致しますびっくりマーク


手相鑑定 10分1000円&オラクルカード

メッセージをおつけします❣️


予約不要です、直接いらして下さいウインク


他にもアートやアクセサリー展示と販売

アートセラピーや曼荼羅アートのワークショップやパワーストーンによるオーラハンド、

プロの方によるパーソナルカラー診断や姿勢チェック等、楽しい事が盛りだくさん!



皆様のご来場をぜひお待ちしています音譜



Instagramも始めました!

こちらをクリックして、フォローお願い
いたしますお願い