男子ママの試練? | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

昨日の記事にも、沢山のアクセスをありがとうございました気づき


さて、今日は我が家の日常と息子のことでも。
息子たちが大きくなってくると、小さかった頃のようにびっくりするような事件も起きないし、それぞれ帰宅も遅いから夕ご飯食べさせて、テレビなど見たら寝かせるのみのルーティンなので、息子たちのことを書く機会も減ってしまいますね
幸い、なぜか我が家は二人とも反抗期はほとんどなく、いまだに良好な関係を保てているので、自宅での会話もスキンシップも多いほうだとは思うのですが←そんなことこそ、ニーズないでしょうしね泣き笑い

長男・うー太も早いもので高校生になりました。
自由な校風のうえに私服登校なので、まるで大学生のような感じで過ごしています。
まだ一年生だから、授業はしっかりあるけれど、三年生になると選択授業ばかりになるので、朝は受ける授業がないから10時半登校などと、もっともっと大学生のような暮らしぶりになるみたい。

そんな高校生活。
中学生の時とは違う部活に入り、沢山の仲間たちと楽しく過ごしているようです。先日はマネージャーの方々から名入りの手作りプレゼントをいただいて来て、一瞬ドキッとしてしまった母でした。もちろん個人的なプレゼントではなく、試合前にメンバー全員に同じようなお揃いグッズが配られたようなのですけれど泣き笑い共学高校ならではの青春♡って感じですよね。

クラスのメンバーとも馴染めて来たようだし、授業は楽しいようだし。毎朝、始業時間ギリギリではありますが、意欲的に登校しています。

そんなうー太。試験期間に洗濯をしてくるようにと、体育の授業で使っている柔道着を持ち帰って来ました。
実は柔道着を触るのは、人生初体験の私。同じ学校を卒業していますが、女子は柔道はなかったので。
初めて洗う柔道着。
こんなの洗えるの?
乾くの?
というのが第一印象でしたが、絶好の晴天に恵まれました!!
例年だったらこの時期、梅雨入りしてることが多いはずなので、お母さまたち困るでしょうね〜と思いながら、朝から重たい柔道着と格闘しました。タイトルは少し大袈裟?という感じではありますが、まさに格闘。試練でした泣き笑い

多分ね、我が家にあった以前のドラム式洗濯乾燥機では、脱水に対応できなかったのではないかな、この重さ。そして洗濯機て乾燥させるのも、何時間かかったことやら…(そして思いっきり縮んだだろうな…)
とにかく、今日のからっとした晴天で洗濯と乾燥させられたことは、とてもラッキーでした💛



あまり直射日光に当てるのは良くないそうなので、ベランダに直接日が入る頃には取り込み、室内で陰干ししています。

爽やかな風がカーテンを揺らし、気持ちの良い午後だったことに感謝です。


週末には関東も梅雨入りする可能性が高いとか?


雨の季節はとても苦手ですが、暑いのも嫌だし、水不足はもっと困るので、適度に降って欲しいものですね。




さてさて、昨日までの楽天スーパーセール。

私はショップ買いまわりの上限までお買い物しました🙌最近ポイント獲得がすごいのですが、年に四回のセールでのまとめ買いが功を奏しているのだと思います。


昨日のうちにご紹介すれば良かったのですが、最後はふるさと納税で店舗稼ぎをしました。


これ、本当にお得♡

温めるだけなのに、すごく美味しくて。

リピート二回目です。


なんと、明日から実質値上げになるそうなので、スーパーセールは終わってしまいましたが、気になる方はこの機会にぜひ。



あとはいつものシャインマスカット。

こちらも年々値上げされているような。


シャインマスカットはスーパーでは高くて手を出せないようなサイズの立派なものが届くと嬉しいですよね♡昨年から不作が続いているそうなのですが、今年はどうでしょう。楽しみに待ちたいと思います。


今日は以上です。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。