入学式の装い〜備忘録 | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


子どもたちが三学年差の我が家なので、今年は短い間に入学式が二回ありました。
そういう方、リアルのお友達でも多いので、多分沢山いらっしゃると思います。いずれの日程であれ、今年の入学式は桜があり、特別な気持ちになりましたよね。
幸いにも、我が家は日程が重ならなくて良かったですピンク薔薇


次男の入学式では、今回新調したパール付ブラウスのセットアップで参りました♡


お天気悪いので、画像が暗いですが…



こちら、卒業式の装いでもご紹介しましたが、お求めになった方からご丁寧にご連絡頂きまして♡

サイズ選びに苦労されたそうですが、私の記事がとても参考になったと言っていただきました。


自分の日記代わりに記録で綴っているようなブログですが、発信する以上はどなたかの参考になれているのでしたら、とても嬉しいですし、これからも他所からの視線を気にして記事にしようと改めて思わされました。


着用している写真があるはずなのに…
夫の携帯で撮ったのかな、まだ共有してもらってなかったみたいで、残念ながらシルエットの綺麗さはお伝えできず🙏

つい先日価格改定があったそうですが、迷われている方には絶対おすすめのペプラムブラウスです乙女のトキメキ

そうです、私
年甲斐もなく、可愛いものが大好きでしてラブ
パールとかフリルとか。
痛いオバサンにならないよう、細心の注意を心掛けています

半袖のほう、先日のマラソンで買いました。


この日のバッグはこちら。


グレーのヴァレクストラ。
ネイルは簡単カラーチャートより、ブルベに似合うくすみピンクにしてみました。先端に少しだけパールを入れています。

バッグのハンドルには汚れ防止のため、エルメスのツィリーを巻きました。異ブランドだけど、カラーがしっくりで気に入っていますラブラブ
こちらも価格改定前に滑り込みで買いました。

こちらも持っているのですが、やっぱりツィリーのほうがエレガントですよね乙女のトキメキ


次男の入学式のあとは、帰りに家族で食事をしました。



高層ビルの上階のレストランだったので、桜満開だったこの日🌸、眼下に広がる街の公園や並木道

が上から見てもピンク色でもこもこしていて、とても綺麗でした。


そしてうー太の入学式。
あいにくのお天気だったこともあり、クラシカルなツイードジャケット&パンツにて。本当はネイビーのプリーツスカートの予定でしたが、風も強かったため、パンツに変更しました。



百貨店に行けばずらっと並んでいるような、定番のツイードジャケットです。

ジュエリー類もクラシカルに。

ミキモトのパールに、久しぶりにつけたマリッジ&エンゲージの組み合わせで泣き笑い


私のエンゲージリングはティファニーのリボンなのですが、真ん中の石を程々のサイズ(お給料の三ヶ月分てやつ!)にしてしまったら、仰々し過ぎてしまい、いまや普段使いできなくて。

同じくらいのお値段の1カラット超えのエタニティにしておけば良かったなと後悔しています。

でも当時、まだ30歳くらいの私は、一粒のしっかりとした婚約指輪をいただきたかったのですよねー泣き笑い若気のいたりですね。


というわけで、本当に久しぶりにプラチナジュエリーを身につけ、高校の入学式に参りました。

バッグはオールドシャネルのマトラッセ。


ちなみに靴も、今回新調しました。

少し前に身内で不幸があり、そろそろヒール低めの黒パンプスを用意しようかなと思いまして。


ダイアナと迷ったのですが、

三越にて安定のヒール5cm。



フォーマルでしか履かないので、履きやすさを重視しました。

葬儀でいきなり履いて行きましたが、駅から斎場までまずまずの距離があったというのに、靴ずれ知らず♡

革が柔らかいうえに、中敷の構造が良いみたいで、疲れ知らず。マシュマロのような中敷がふんわりと足をサポートしてくれます。

これは本当に良いお買い物でした飛び出すハート

まだまだ新しかったけど、雨の日にも履いてしまいました。

靴なんて、長持ちしないしねハイヒール


これからの人生は、その時の自分にベストなものをと決めています✨

「いつか」と思って大事に取っておいても、靴などは中の接着剤や中敷のプリントなども劣化するし。布類もそうですが、新しいものってやっぱり見た目が違いますよね。

お気に入りのものこそ、替えどきを逃さず、常に状態の良いもの、自分のライフステージに合っているものを身につけていきたいと思っています。


そういう意味では、私のティファニー、手放し時の気もしています泣き笑い

セカンドハンドでも、まだまだ良いお値段してる!

でも夫にバレたら…

怒られるわよね泣き笑い




最後は今年の私のBDP。

こちらも価格改定の前にねじ込みました泣き笑い

私のお買い物計画は常に価格改定と共にあります。


結婚して今年で18年?

久しぶりのティファニー。

やっぱりこのリボンは気持ちが上がります笑