お買い物マラソン、今回は買いました! | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


楽天のお買い物マラソン、ここ数年は回数が多過ぎて、自分のも人のもお買い物紹介記事って好きではないのですが…
マラソンが始まると、インスタもブログもそればっかりになっちゃいますよね。。

今回は新年度、私も買うものが多いので、買いてみようと思います。
ご興味のない方は、スルーしてくださいね🙏
同じように新入学、特にお弁当生活スタートの方々のご参考になればと思って。


まずは新入学の必需品!!
お弁当箱。
我が家が愛用しているのはこちら。
大、中すでに2サイズ持っているのですが、うー太に聞いたら、日によっては小さいのがありがたいというので、中サイズのこちらを買い足し💦
キッチンに収納スペースないので迷いましたが…
夏前頃って、毎年うー太の食欲が落ちるし、大きいお弁当箱、荷物が多い日はリュックに入らない問題もあるので悲しい
やむなし。

そしてもものお弁当開始に伴い、こちらも買い足しました。

冷たい麺類を入れたり、炒飯だったり、ロコモコ丼みたいなのにしたり。




キーマカレーとかもね、わっぱだと色も匂いもうつるので、ステンレスのほうが安心。


そして何より寒い時期は温かいお弁当が喜ばれます飛び出すハート

これで2セットずつ揃ったので、来週からのお弁当生活も安心です。

女の子向けのカラーは、こんな可愛いのがあるのねピンクハート私が欲しい。

そしてお弁当が始まる我が家には、こちらもマスト。
冷めても美味しい、我が家のお米。
お弁当こそ、違いがわかるそうです。


そしてここからはニーズゼロだと思いますが、ポイントアップの今日、私が買ったもの。

ももの学校指定の学用品。

それから、我が家の常備品、愛用品もリピート購入しました。

はと麦茶で、美肌対策。

それからいつもの炭酸水。

これで4回目のリピート。
インスタでもお馴染みの海老餃子。
私は海老餃子のあっさりしているところが大好きですが、息子たちは肉餃子も食べたいというので。肉海老楽しめるパックです。

あとはお弁当用にこちらも。

食べ物関係は以上。


それから、今年の春服にこちらを。
白の長Tは、毎年新調するようにしています。


同じショップのこのパンツ、ご近所用に良さそう乙女のトキメキこの春はカーキに惹かれています。

あとはこのパンツが気になっています。
特にホワイト。
でもこのお値段なら、試着してみたくてー悲しい



それから紫外線が強くなってきたので、こちらも買い足し。


ここ数年ずっと使っている日焼け止め下地。私はブルベですが、ローズを愛用。


そして前から欲しかったこちらを悩み中。
コロナ禍も落ち着き、私も人混みや屋内行事以外ではマスクを外す機会も増えて来ました。
だから新しいチークが欲しくて。
店頭での確認は済ませているのだけどね。
だけど別のとも、まだちょっとだけ迷っていて。

なのでこちらについては、もう少し悩みます。



ということで、今夜のところは、ここまで。
長々と私などのお買い物記録をお読みいただき、ありがとうございました。


イベントバナー

 

イベントバナー