桜満開のBIRTHDAY | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


東京の桜はやっと満開に🌸
そんななか、またひとつ歳を重ねました。

私の名付けの候補に
「さくら」(桜)
「みどり」(翠)
という響き、漢字が入っていたそうで。
そこに私の名前に採用された漢字
(ご存知の方は変換して♡)。
私が生まれた年もちょうどこのタイミングで桜が開花していたというから、両親の発想にも納得します。昭和の頃は、入学式に桜が間に合ったりしていましたものね。そう思うとあの頃は今年みたいな気温だったのでしょう。
そして上の三つの漢字を合わせたこのイメージが、まさにいま。この季節を表しているなって思うのです🌸

素敵な季節に産んでくれてありがとう。
そして素敵なエピソードと名前をありがとう。

人生の半分を生きてくると、誕生日は親への感謝の日になりますね乙女のトキメキ


今年も私が一番好きなところで桜を見ることができました♡


もちろん我が家の男の子たちも喜んで付き合ってくれました。


私を真ん中に、両脇に彼らが居てくれてね。

手も繋いでくれるし、腕も組んでくれるし。

ママ、ママっていつも私を気にしてくれるし、うー太はいつも率先して荷物も持ってくれるし。



そう思うと私、幸せです。


いろいろ手に入らないものもあるし
欲も次から次へと出て来るけれど
(今は行きたいところがいくつもあるのだけど、家族の日程調整が上手くいかずに悩んでいますもやもや
健康な体があって、優しい家族たちが居てくれるだけで幸せなのよね。



いつまでも仲良く、みんなが元気で楽しい日々が続きますように。

これが一番の願いです。


この日とは別の日だけど、ケーキも買いました。



ホールケーキでお祝いって歳でもないので、みんながそれぞれ好きなピースを選ぶことにしました。

私はもちろん、一番手前の抹茶&いちごのショートケーキタルト。これが大当たり気づき



横からのショットも撮ればよかったなー


濃厚な抹茶クリームに加えて栗やわらび餅が層になっていて、絶妙な味わいでした。



画像は公式からお借りしました。

夫に買って来た抹茶のオペラも濃厚で美味しかったけれど、軍配はショートケーキタルトかな。こちらは健康診断が終わったら、リピートしたいと思っています♡


ちなみに、残りのタルトは

いちごがうー太、マンゴーがももです飛び出すハート





この一年も、私らしく。

好きなものを食べて、好きな人たちと楽しい話して、たくさん笑って。

ちょっとだけ運動して、体型を維持して、健康に過ごしたいと思います。


アラフィフになるとね、運動せずに食べないで痩せようとすると、シワシワになるし、やつれて見えて、不幸せそうに見えちゃうのでね💦

痩せるのではなく、引き締めるのが目標。

筋肉は大事。

身体が細いのが素敵に見えるのは、なぜだかアラフォーまでなのよね恐竜くん



そして子どもたちはそれぞれ中学生、高校生になることだし、これまで以上に自分の人生を生きたいと思います!