苦しい自分探しからの卒業 | なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

アートセラピーは、内なる自分と繋がり、あなたの中に眠っている五感を呼び起こすアートです。自分の描くアートを通して、もう一人のあなたと出会い、描き方は勿論のこと、自分で自分を癒すセルフヒーリングを学ぶ事が出来ます!!

自分で描いたアート
【言葉にならない想いが紙にのる】

 

 

 

zoomマンツーマン体験レッスンのご案内

 

 
 
画用紙に指でくるくると描きながら、色遊び



 
 
指でくるくると色塗りしていると、不思議と自我の瞑想状態に入ったり、描いている作業途中に自分の思考癖に気づいたりと思わぬ副産物との出会いもあったり♡
 
 
ダウンどれかあてはまりませんか?ダウン
 
・新しいことを始めようとお探し中の方
・自分だけの時間を作りたい方
・楽しい毎日を送りたい
・パステルアートが気になっている方
 ・アートセラピーが気になった方
・自分を客観視したい方
・マンツーマンレッスンをご希望の方  
 
 
 
体験レッスンに参加してみませんか?
 

 

 

 

 

 

パステルって何?

 

 

絵が上手く描けない私でも本当に描けるの?

 

 

自宅やあなたの好きな場所からzoomというテレビアプリを繋いで一緒に描いていきます

 

 

手元をうつしながら、マンツーマンでゆっくりとあなたのペースに合わせて進めていきますので対面と変わらず安心して受講できます

 

 

パステルアート初心者の方、これから始めてみようという方には、zoomの繋ぎ方や事前の接続確認も致します

 
 
体験会は絵が苦手な人も、絵心がないと思っている方にも簡単に描けるコツをお伝えしますので楽しく、安心して描くことが出来ます


指を使って描いている作業中に自分の内側と繋がりワクワク、ウキウキしてきます


無意識に描いている中で色や形から
あなたの想いがアートに出て来たりすることも♡


自分で気軽に取り組めるセルフメンテナンスも体験出来ます

 



 
レッスンでどんなことが学べるの

 

・初心者の方でも簡単に描くことが出来る

・描きたい絵が描ける

・絵を通して自分の感情を知ることが出来る

・絵と自分の関係性を学べる

・内側にあるものを外に出す

・今の状態を可視化できるなど

 

 

このレッスンを受けた後には

 


・描き方がわかるようになります

・描けた喜びが味わえる

・自分の本音に気づきます

・自分にかけている制限に気づきます

・ぼんやりとしたものが可視化して見えてきます

・自分の気持ちがわかる


 

 

 

パステルアートは楽しみながら感性を磨くことが出来る最強のツールです

隠された自分へのメッセージや、今の気持ちが表れるアートは無限の可能性を秘めています

 

  

 

 

レッスン内容

 

 

☆画材についての説明

☆パステルアートについて

☆簡単技法練習

☆アート

☆講座・継続レッスンのお知らせ

 

※パソコン、タブレット、スマートフォンでネット環境が必要になります

※体験会に参加後はご自身のためにお描きいただき、他者に伝えることはできません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんの感想
・指で描く自由さと、色の持つパワーと包み込むおおらかさにビックリしました。
ハートが全開になる心地よさにうっとりな時間でした。

・思っていた以上に、自分を表現することって簡単にできるというか、今まで難しく考えすぎていたことに気づけました。何か特別で凄いことでないとダメと思っていたけど、飾らずそのままを表現することなんだなっと思えました

・自分の不思議な面が見えました。癒される絵と、内面が見える絵の2通りを体験できて面白かったです。続けて描いていったらもっと自分のことが分かってあげられる気がします

・描いている時に、頭ではなく、手が勝手に動いて色んな事を解放した感じになったのですごくスッキリした。言葉にはしづらいけど、エネルギーが充電されて、とても解放的な気持ちになりました



 

 

 

 

 




※人によって効果、感じ方は違います。効果を保証するものではありませんが、自分自身の変化を楽しんでいただけたらと思います


 

 

現在はリクエスト開催です

 

ご都合の良い日を第3希望までお知らせください


参加費

3.000円

(事前振込:ゆうちょ銀行)

 

※画材などは各自準備していただきます(お持ちでない方には初めてセットを送ることも可能です)

 

 

 

 

お申込みはこちらから

LINEで人気の
メイキング動画を公開しています
友だち追加 @chibachieko