弱いって、嫌われるって、悪いこと? | なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

アートセラピーは、内なる自分と繋がり、あなたの中に眠っている五感を呼び起こすアートです。自分の描くアートを通して、もう一人のあなたと出会い、描き方は勿論のこと、自分で自分を癒すセルフヒーリングを学ぶ事が出来ます!!

作品のご依頼/体験会一覧/お客様の声/お申込み

 

こんにちは。
岩手県・一関市パステルアート教室
なないろの風 主宰
パステルアートセラピー講師

千葉智恵子です♪

 
 
{5FF1F210-3272-4D80-BC3D-8FDA40A657F6}

 
 
ふわふわと
フェードアウト〜〜(笑)
 
 
 
 
 
パステルアートで
自分の心の中の声を探す。
 
 
 
 
 
心の中…
暗かったらどうしよう。
醜い部分、知りたくない。
 
 
 
 
 
そんな風に
もし、思っている方がいたら。
 
 
 
 
 
暗くても
醜くても
いいじゃない
 
 
 
 
 
誰だってそういう一面、あるよね。
何かを羨ましいと思ったり、
弱くて、卑怯になってしまったり。
 
 
 
 
それ自体は
全然悪いことじゃないよね!
 

 

 

 

 

そっかぁ〜。

私、今怖いんだな、とか。

あの人のこと、羨ましいんだな、とか

嫌なことされて、辛いんだな、とか

あまり、今は好きではないな、とか。

 

 

 

 

 

ただ、その時そういう気持ちになった。

それだけ。

その気持ちを知ってあげることが

大切だと思います

 

 

 

 

 

知らないふりして

閉じ込めて

我慢して

 

 

 

 

 

そうすると

辛くなっちゃうよ。

気持ちを知ってあげるだけでも、

全然違うよ。

 

 

 

 

いざという時はね、

ふわふわ〜〜っと

キラキラ〜〜っと(笑)

フェードアウトしても、いいんだよ。

 

 

 

 

 

まずは、絵の中に

押し込めていた感情を

出してあげましょうね^ ^

 

 

 

 

 

絵に出した感情は

あなたにはわかるけど、

絵を見た人が、わかるわけではないから。

 

 

 

 

安心して

思うままに描いて下さいね^ ^

他の人を気にしないで

自分の気持ちと向き合いたい、という方は

マンツーマンのこちらがオススメです

 

 

 

 

 

各教室、体験会日程&詳細は下記リンク

各体験の一覧

パステル講座メニュー

からご覧下さいませ

 

 

 

■仙台・盛岡パステルアートセラピー教室■
各体験会の一覧
パステル講座メニュー
作品(アート)のご依頼
お客様の声
各種お申込みフォーム (24時間OK)
電話:090-6220-7219
(留守電の場合はお名前とご用件をお願いします)
メール:smileangel.c.c@gmail.com

 

一関市・盛岡市・花巻市・北上市・大船渡市・仙台・福島・東京荒川区・さいたま市・長野・大阪市北区・島根よりご依頼いただき教室・講座を開催しています。
・自分を探してる方、自分の可能性を知りたい方・自分を解放させたい方、自分らしく生きて生きたい方・自分のことを今よりも更に好きになりたい方・直感力や感性を伸ばしていきたい方・アートを通して自分らしさを表現したい方・アートセラピーに興味のある方・癒されたい方・パステルアートセラピーを仕事にしてみたい方にお勧めです。