東京駅一番街B1Fにあるこちらのお店で夕食です。
17:00頃だったのでディナータイムより少し早く、
お店もあまり混みあってはいませんでした。

でもお昼も食べてなかったので、とにかく
お腹ぺこぺこ状態。
メニューもいろいろあったので、かなり迷いました。
初めて入ったお店だし、やっぱり定番系で攻めるか、
と思いながらも一つ気になるメニュー。

『帆立貝のアメリカンソース』
写真付きで、美味しそう。。。
しかしアメリカンソースってどんなソース???

とりあえず店員さんにソースがどんなものか
聞いてから決めよう。
で、聞いてみた。
アメリカンソースって海老のソースなんだって。
はい、即決(笑)

『帆立貝のアメリカンソース』(¥1,500)
 
ライスorパンもついてきます。
+¥300 でドリンクセットにもできるよ!

この量でこのお値段は少々高めではとも
思うのですが、味はよかったです。
ホタテもやわらかくて、ソースも美味しい♪
ただ焼いたネギは、なんだか焼き鳥のねぎま
のネギのようだったのが少々違和感でしたが。。。

小さいサラダとスープでもついてたら
もっと良かったのにな、なんて思ったりします。
まぁ、可もなく不可もなくってところかなぁ~。


八重洲 洋食一番街洋食 / 東京駅大手町駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0