静岡駅アスティ西館の中に入っている
ラーメン屋さんでお食事です。
21:30を過ぎていたため、他に入れるお店がなく
ちょうど通りすがりに呼び込みをしていたため
入ってみました。
ラーメンの気分だったので、タイミング的にも
ちょうど良かったかな♪

メニューを見ると、ざっくり分けて
静岡ラーメンと名古屋ラーメンがあるらしく
名古屋ラーメンは豚骨ベースとなっていて
かなり惹かれたんだけど、
静岡にいるのに名古屋ラーメンを食べるのもな~
と思い、静岡ラーメンから選ぶことに。

夜も遅いし、さっぱりしてるものがいいかなと思って
『静岡塩らーめん』(¥700)にしました。
 
らーめんの中にシラスが!!
そして細かい海苔。
駿河な感じがしますねー(笑)

さっぱりとした味わい。
この時間に食べるには重くなくて
ちょうど良かったと思います。

最後スープをいただいてる際感じたこと。
なんだかお茶漬けを食べてるみたいだなぁ~と。

 

静岡 驛麺通りラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5