当選旅行記★そうだ、京都行こう!⑨完結です~ | * orange house *

* orange house *

愛知県在住、懸賞歴5年ほどのOLです。コツコツ応募。



続きです。



チェックアウトしましたニコニコ
ロビーもお花いっぱいで可愛いのーラブキューン




そんなこんなで、観光するか?しないか?
結局、しようかとなり、早めにチェックアウトしました爆笑
前日お参り出来なかったことだしね口笛
行先は、割と近くのエリアにある、八坂神社に指差し飛び出すハート

ラブ八坂神社と清水寺に行かない?
旦那が調べてたところです照れキラキラ
旦那が八坂神社と清水寺の間に車を置いて歩いて両方行く!!と言ったのですが、
あっという間に、八坂神社を通過し、途中も止まらず……清水寺付近まで行ってしまい笑い泣き
清水寺の駐車場は、大行列アセアセ
通り越すと……
ガーンあれ!?バイパス乗っちゃったアセアセ
結局またぐるりと戻ってきて口笛
渋滞を見てもう清水寺は諦め笑
八坂神社近くの駐車場に停めて、無事到着⛩️

中を進むと~
まずはお水でお清めしニコニコ
その後旦那なぜかどんどん奥へニコ
あれ!?本殿通り越してない?ガーン
あれ!?びっくり
少し戻り、無事に参拝出来ました⛩️

8月8日エイトの日に八坂神社ーラブラブ
8ならびで縁起良きおねがいラブラブ
ちょうど大安でお日柄も良くてキラキラ
中では結婚式をされてた方がいらっしゃいましたラブ
私たちは、もうおじさんとおばさんだしーえー
結婚式はあげず、写真だけーと言いつつ、
それもまだなので、
目の前でお綺麗な、姿見ると私たちも……ラブラブラブラブ
って、気分になるよねニヤリ
気分だけ……笑い泣き(予定は未定笑)

御守りもゲットおねがいラブラブ
旦那とペアのものにラブラブラブラブ
縁守キラキラ
これからも末永く幸せに過ごせますように照れキラキラ
余談だけど、お友達宅のにゃんこがえにしくんで、縁から取ったんだとか~同じ名前の御守りだわおねがいキラキラ
って、思ったよ笑
あとは、おみくじもお魚ちゃんのをゲット🐟🐟



あまりに暑すぎてガーンガーン
名古屋も、暑いから暑さ慣れはしてるとはいえ~
扇風機で涼みつつ……
2つ持ってこれば良かったかな口笛
旦那にも風あてつつびっくり自分もーってなるよねアセアセ
とりま観光はここだけにして笑い泣き

最後に京都駅だけ寄って貰いましたニコニコ
お土産購入も指差し飛び出すハート
名古屋で手羽先味のカルビーじゃがビーを買ったけど、
それの関西版をゲット( *˙ω˙*)و グッ!
伊勢丹の中にあるカルビーのお店でレシ作りたかったケーマーニヤリ
お友達の分も買いたかったけど、レジ並んでて無理でしたーショボーン
店員さん、一人一人にじゃがいも応募してねっニコニコて、丁寧に案内してハガキ渡してるものだから、そりゃ時間かかるわガーン
カルビーの他に八ツ橋や茶の菓も買って満足キラキラ
八ツ橋&茶の菓は、実家、義実家、我が家の3つずつ。
お土産代中々飛びましたねえー
夏ギフトとか贈ってないし、
旦那は要らないよって言うけどアセアセ
お土産だけでも渡さなきゃね指差し飛び出すハート




ご飯も食べようとなり、
待ちたくない旦那は一番空いてるお店へニコ
で、旦那が後々調べたら、実は名古屋のお店だったと言うオチー笑い泣き
びっくりえ、地元で食べれるじゃんアセアセアセアセ
美味しかったから全然いいんだけど笑
私は金目鯛にしました爆笑

旦那にお願いして、通り道にあったスタバにも寄りました。
名古屋にまだない、ティバーナおねがいイエローハーツ
思いがけず立ち寄れて嬉しい!!
大阪では一度寄ったけどねウインク
旦那の分も買って帰りに車で一緒に飲むことにてへぺろ
ラブ買ってくれたの!?
ニコニコもちろんラブラブ

⬇京都のスタンプゲット( *˙ω˙*)و グッ!




⬇迷子にならぬよう、車停めた付近の写真は毎度撮ってる民笑い泣き
噂通り?京都は駐車場が高い口笛
ホテル3300円、八坂神社1000円、京都駅付近1800円
結構掛かりましたねアセアセ




さぁ、名古屋に向けて出発🚗³₃
スタバのティーがシトラス系だったから
スッキリして良かったですおねがいグリーンハーツ
帰りは、滋賀県内のサービスエリアに~
滋賀と言えば、びわんごちゃーんと思いつつ指差し飛び出すハート
可愛いタヌキがたくさんいるサービスエリアでしたキラキラ


無事名古屋に到着🏠
旦那、長時間運転ありがとう爆笑ラブラブ

読んで頂きありがとうございましたチュー
おしまいバイバイ