オーストラリア、シドニー在住

片付けコンサルタント/動線収納プランナーのマー尚美です。

 

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

私のストーリーはこちらから(写真をクリックしてね!)

Photo by ブランドスタイリストKimikoさん

 

 

30年前の今日、1994年6月4日

初海外💡ワーキングホリデービザでオーストラリア🇦🇺に上陸しました✨✨

 

image

 

当時21歳

英語は全然話せなかったけど

出逢う人に恵まれ

運に恵まれ

自分の価値観、人生を変える

最高のワーホリを体験することができました👏

 

高校卒業後、専門学校に進学した私は、19歳の時に父が自己破産して

学校は1年で中退。

長女気質の私は、私が家族を支えなければならないと思い、

親から頼まれた訳ではないのに、高校時代にバイトで貯めた貯金を差し出し、

その後はバイトを3つ掛け持ちしながら、父の借金返済を手伝いました😭

 

後にこのままでは、私の人生終わる…

親の借金は、親が返せばいい…

私の人生は、私が舵をとる…

 

と、目を覚まして両親からの自立を決意します。

 

そして選択したのは、一人暮らしではなく、一生に一度は外国に住んでみたい。

旅行ではなく、外国で暮らしてみたいという憧れの夢を実現させることでした。

 

当時まだ日本経済はアゲアゲ⤴️で、

これから長い不況が続くとは誰も思っていない社会背景です。

 

ご家庭が裕福で中学&高校で仲が良かった友達は、何人もアメリカ🇺🇸へ留学していきました。

 

我が家にはそんなお金はないけれど、

ワーホリならバイトを頑張れば自分の経済力でなんとかなりそう。

 

こんな素晴らしい制度を作ってくれてありがとうございます🙏と国に心から感謝しました。

 

それから言い訳しないで、必死に必死に働いて、1年半で220万貯めました。

 

オーストラリア🇦🇺行きは、親にはもちろん大反対されましたが、

田舎に住んでいたら、東京を目指して上京するけど、生まれた時から都会に住んでいるのだから、目指すのは海外しかない‼️

それに20歳過ぎてもう成人したのだから、全て自己責任でやるから❗️と猛烈に論破して自分の意思を貫きました。

 

『地球🌏の歩き方』を握りしめて、

オーストラリア🇦🇺

ワクワクドキドキしながら出発したことを30年経った今でも覚えています。

 

この決断が、私の人生を大きく飛躍させる結果に繋がったことは間違いないです✨✨

 

ワーホリで向かった先は、シドニーでもゴールドコーストでもメルボルンでもなく、NSW州シドニーから500キロ内陸に入ったカウラ(Cowra)です。

 

image

 

日本人が経営するファーム(果樹園)にボランティアとして滞在しました。

当時カウラの人口は8,000人程。

横浜出身の私には、田舎過ぎて衝撃を受けました😂

 

image

 

スーパーまで車で5分です。

と事前に聞かされていたので、徒歩20分弱ね、と思っていたら

なんと時速110キロで5分でした😰

スーパーまで10キロ以上、徒歩1時間半。往復3時間です💦

とんでもない所に来てしまった…

と最初は思いましたが、ここでの暮らしは本当に素晴らしくて、

様々な体験と楽しかった思い出しかありません。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

ここで出会って一緒に暮らした日本人は、私の生涯の大切な心友になり遠く離れていても今現在も親交を深めています✨

 

カウラには4ヶ月住んで、その後メルボルンへ移動して、入居したシェアハウスのオーナーだった夫と恋に落ちました💗

 

長くなるので、この話はまた今度😂

 

2024年は、私にとって節目の1年です。

 

今後は、施設に入った母のことも心配なので、日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺を頻繁に行き来できるようにデュアルライフを構築できるように頑張ります‼️

 

望めば叶う✨✨

早速、今年2回目の日本行きを来週から決行します👍(6月12日〜20日)

 

今回は日本で対面の片付け作業もしたいなと思っているので、もしご興味がある方がいらしたらメッセージくださいね💡

 

日程が15日(土)、17日(月)予約済み、18日(火)と限られますが、横浜から1時間半くらいの範囲なら可能です。

 

5時間3万円+交通費実費で、あなたのお宅へ伺います。

この機会にぜひご用命ください。

 

 

良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。 

励みになります!!



 

空間認知力を使ってあなたの住環境を劇的に変化させる

リバウンドしない収納改革

 

オンラインお片付け作業3時間 A$240 または 24,000円 → 初回限定20,000円

動線収納アドバイス 1時間    A$80   または   8,000円

 

予約可能時間帯:日本時間5時以降〜18時まで

また時差の関係で上記の時間が難しい場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

シドニー限定:対面お片付作業を再開いたしました!

5時間 A$350

Glebeより5km以内 交通費無料 

5km〜10km以内 A$5

10km〜15km以内 A$10