オーストラリア、シドニー在住

片付けコンサルタント/動線収納プランナーのマー尚美です。

 

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

私のストーリーはこちらから(写真をクリックしてね!)

Photo by ブランドスタイリストKimikoさん

 

 

大変ご無沙汰しております爆  笑

2024年もあっという間に春分の日が過ぎ、あと数日で4月になりますねあせる

 

このブログもまったく更新していなくて、気がつけば最後に更新してから5ヶ月もたってしまいましたガーン


本当は伝えたいことも書きたいことも山ほどあるのですが、いかんせん書くのが苦手すぎて頭の中に浮かんでくる言葉を言語化できずに四苦八苦しておりますえーん

 

AIがもっと発達したら、頭の中で思ったことをスラスラと書き出してくれたりするのかなはてなマークそんなことが現実になったら怖い気もしますが、近いうちにそんな未来が来ることも容易に想像できます。

 

さて、私の最近の近況はですね、

2023年12月26日から2024年3月23日まで日本に3ヶ月滞在していて、

最近シドニーへ戻ってきました。

日本を2011年にシドニーへ移住してから、こんなに長く日本に帰省したのは今回が初めてです。

 

今回の滞在の目的は、

 

1、家族で初JR pass🚄を使って3週間の日本国内旅行

 

2、昨年大腿骨を骨折して施設へ入居した母の代わりに実家の片付けと退去手続き

 

3、将来的にヒビが入りそうだった、プラスチックの詰め物が入った奥歯🦷2本をオールセラミッククラウンにすること

(シドニーの歯医者は、1本2,500ドルと言われていたので…とはいえ日本でも自費治療ですが😅)

 

だったのですが、全て滞りなく完了して無事にシドニーへ戻ってきました。

 

大変なことも色々ありましたが、愚痴・不満・ストレスを抱えることなく、

やるべきタスクをゲーム感覚で次々とクリアして、

無事にやり遂げられた自分を褒めてあげたいし、毎日本当によく動いて頑張った自分を誇りに思いますチョキ

 

今回の滞在は私にとって一人で過ごす時間も多く、しっかり自分と向き合い、さらに夫、娘、母、父、弟との関係をより深く深く掘り下げて考えるきっかけにもなりました。

 

家族とは何か❓

幸せとは何か❓

自分にとっての価値観や重要性、

本当に大切な物・人・事とは何か❓

 

その過程で、自分の心の奥深くにあった傷にも向き合って、その傷が充分に深く癒やされことも感じることができました✨✨

きっとこの経験は、私にとってとても重要なプロセスで、この経験を通して人として成長できたかなって思っていますラブ

 

今後は、この経験を片付けの仕事にも活かしていきたいと思いますラブラブ

 

 

良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。 

励みになります!!



 

空間認知力を使ってあなたの住環境を劇的に変化させる

リバウンドしない収納改革

 

オンラインお片付け作業3時間 A$240 または 24,000円 → 初回限定20,000円

動線収納アドバイス 1時間    A$80   または   8,000円

 

予約可能時間帯:日本時間5時以降〜18時まで

また時差の関係で上記の時間が難しい場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

シドニー限定:対面お片付作業を再開いたしました!

5時間 A$350

Glebeより5km以内 交通費無料 

5km〜10km以内 A$5

10km〜15km以内 A$10