オーストラリア、シドニー在住

片付けコンサルタント/動線収納プランナーのマー尚美です。

 

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

私のストーリーはこちらから(写真をクリックしてね!)

Photo by ブランドスタイリストKimikoさん

 

今日から2023年の下半期がスタートしましたねニコニコ

オーストラリアは、会計年度が7月1日から翌年6月30日の区切りなので、

今日から新年度がはじまりました。

 

そんなわけで心機一転、ブログを週2回ほど書いてみようと決意したので、

本日中に一投稿してみました。

 

片付けの仕事のことも書きたいことは山ほどあるのですが、なかなか筆が進まずいままで全然投稿できていなかったので、週1回は仕事のこともお伝えしようと思います。

 

あとは、プライベートのことやオーストラリアのことですね。

とはいえ、まずは書くことを習慣化できるように頑張ってみます。

 

今日は、最近QLD州からお取り寄せした、ワサビ味のマカダミアナッツを

紹介したいと思います。

 

日本に帰省するたびに悩むのがお土産です。

私はいつもANAかJALで帰省するので、スーツケースは23Kg✖️2つ持っていけるのですが、1つのスーツケースは全部お土産なんです。

日本でお友達にお土産を渡して空になったスーツケースに、日本で買い物したものを持ち帰ります。

 

今年も年末に帰省するので、今からリサーチを始めました〜。

早速、次回お土産にしようと思っているのがこちらのワサビ味マカダミアナッツです。

 

このマカダミアナッツはコロナ前に義姉からお土産にいただいて、めちゃくちゃ美味しかったんです。ネットで購入しようと思ったら既にSOLD OUTがずっと続いていて、購入できず。。。

 

それがやっと新しいロットができたみたいで、先日お取り寄せしました。

ワサビのピリッとした感じとマカダミアナッツの相性がいいです。

大袋は既にSOLD OUTで、年内在庫があるかわからないので

早めに追加注文しようと思います。

今回頼んだ分は、すべて自分用で消費する予定なのです爆  笑

 

image

 

 

 

他のフレーバーはこちらから

 

 

あと、もう一つお土産候補で見つけたのが、

こちのハンドクリームですラブ

 

Colesに売っているのですが、Made in Australia だし、パッケージも可愛いです。

先日半額セールだったので、お試しで購入してみました。

 

チューブもアルミニウムだし、100mlの大容量です。

持ち運びには大きいかもしれませんが、自宅用ならちょうどいいです。

タイプは3種類あって、


・Sandalwood & Bergamot

・Organic Coconut Lime

・Lavender & Camomile

 

私が購入したのは、こちらのSandalwood & Bergamotで、ほんのり香ります。image

(少し使ったので、チューブがデコボコしていますが、開封した時はキレイでした。)

 

こういう半額セールの時に、まとめて購入したらお財布にも優しいですね。
image

 

Colesのカタログを見たら、こちらのシリーズが40%オフでした。

 

 

 

気になる方は、ぜひお試しくださいね!

 

こんな感じで、これからオーストラリアのことも発信していきたいと

思います。

 

良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。 

励みになります!!


 

空間認知力を使ってあなたの住環境を劇的に変化させる

リバウンドしない収納改革

 

オンラインお片付け作業3時間 A$200 または 18,000円 → 初回限定15,000円

動線収納アドバイス 1時間    A$90   または   7,500円

 

予約可能時間帯:日本時間5時以降〜18時まで

また時差の関係で上記の時間が難しい場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

シドニー限定:対面お片付作業を再開いたしました!

4時間 A$250

Glebeより5km以内 交通費無料 

5km〜10km以内 A$5

10km〜15km以内 A$10