昨日の記事のつづきです⬇️





【私の何がこの現実を創造したのだろう?】


なぜこれが「向きあわなくてもいい気持ち」なのかというと


姿勢が「受け身」になって、行動しなくなるから。






逆に言うと、私の場合は


「行動したくない」と強く思っていたときほど(←もちろんそんな自覚はなかったけど😂)


この気持ちに深く向き合っていました。






体感悪く過ごしてたから上手くいかなかったのかな…


体感良く探してたからあのときは上手くいったんだろうな…


どうして体感良く過ごしているのに何も起こらないんだろう…






こんな風に、自分の内側にあるものと外側で起きていることの関連を探していくと


どんどん「待ちの姿勢」になっていきます。






当時は「行動を避けている」なんてまったく思っていなかったけど


【私の何がこの現実を創造したのだろう?】


その疑問に向き合っていた頃の私は、自分のマインドが整って周波数や波動と呼ばれるものが高くなると


びっくりするようなミラクルが起きるはず!

シンクロニシティが起きるはず!

現実が大きく変わるきっかけが訪れるはず!






そんな風にいつもどこか期待しながら


「ミラクル待ち」

「シンクロ待ち」


をしていました。






つまり、


自分のマインドを整えて周波数を上げていけば、現実が大きく変わるきっかけは「向こうから勝手に来てくれるはず!」


そう思っていたんです😂😂











だけど、今思うとその頃の私は


「怖いこと」


を、必死に見ないようにして避けていた。






例えば、


・自分を前面に出して発信すること

・それも、一般的にはあやしいと思われるような意識やマインドについて発信すること

・親に借金してはじめた事業をやめること

・「上手くいきそうなこと」ではなくて「やりたいこと」をやること

・自分の責任の元にそれらを決めること






本当はそういうことひとつひとつを、コツコツ行動に移していけば


確実に理想の世界は叶っていた。






だけど当時の私は、


上に書いたような「進みたい方向」が分かっていたのに、分からないふりをしていました。


そして、進みたい方向に一歩ふみ出すかわりに


【私の何がこの現実を創造したのだろう?】


と、永遠考えていたんです!😂






理由はたったひとつ。


行動するのが怖いから。


😱😱😱






もしかすると、


・自分を前面に出して発信すること

・それも、一般的にはあやしいと思われるような意識やマインドについて発信すること

・親に借金してはじめた事業をやめること

・上手くいきそうなことではなくてやりたいことをやること

・自分の責任の元にそれらを決めること


こういった「怖いこと」をやらなくても、自分のマインドを変えて波動が上がると…






ミラクルが起きて勝手にうまくいくかも!


シンクロが起きて現実が好転するかも!


人生が変わるようなきっかけが訪れるかも!






そんな風に期待して


「ミラクル待ち」

「シンクロ待ち」


していたんです🤣🤣






【私の何がこの現実を創造したのだろう?】


この気持ちに「向き合わなくてもいい」理由は、多くの場合この気持ちに向き合っているとき


本当は「進みたい方向」が分かっているのに、怖くて進んでいないだけだから。






①【私の何がこの現実を創造したのだろう?】と考えるのをやめる


「ミラクル待ち」「シンクロ待ち」をやめる


「怖いよーーー😂」と思いながらも、進みたい方向に行動する






👆これらをやるとぜっっったいに現実は変わることを保証します。


「何も変わらない」ということはぜっっったいにあり得ません。






そして逆説的なんだけど、そんな風に期待を捨てて自分の意思で一歩を踏み出したとき。


結果的に「周波数」「波動」と呼ばれるものは前より確実に上がっているので


びっくりするようなミラクル。

シンクロニシティ。

現実が大きく変わるきっかけ。


こういったものもどんどん起きるようになっていく😍😍






行動を避けるために向き合っているのが


向き合わなくてもいい気持ち。


行動するために向き合っているのが


向き合うべき気持ち。






この前提さえあれば、気持ちに向き合うことをやめて怖がりながら進みたい方向に一歩を踏み出すことができる😍


そうすると、確実に現実は変わります!






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしています。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加