きのうの記事の続きです⬇️





だけど、そもそも


なぜ私は当たり前にグリーン車に乗れるような経済力が欲しかったのか?


日常的にステキなホテルを背景にしたかったのか?


ハイブランドで買い物できる友人が羨ましかったのか?


どうしてそれらを叶えたかったのか?






このブログにもよく書いていることだけど


いつも何かを願う理由は「体感覚を感じたいから」なんですよね。






当たり前にグリーン車に乗れるという「豊かな体感」で生きていきたい。


日常的に素敵なホテルに泊まれる「喜びの体感」を感じたい。


ハイブランドで買い物できる友人と同じように好きなものを買える「ワクワクした体感」を感じたい。






つまり、何かを願う理由はいつも


今より体感良くなりたいから。






と、いうことは。


当時の私のように卑屈な気持ちでいっぱいのまま


行動だけは「叶えたい未来を先取り❣️」と憧れの場所に自分を置いたとしても…


まったく意味がないんです😂😂






本当にやらなくてはいけなかったのは、行動だけで「叶えたい未来を先取り❣️」ではなくて


叶えたい体感覚を先取り。






実際にグリーン車に乗ったり、


素敵なホテルのラウンジでお茶したり、


ハイブランドのショップに行ってみたり…


こういった【行動】が大切な理由は


叶えたい体感覚をよりリアルに感じることができるから。






行動自体が大切な訳じゃなくて、


叶えたい体感覚をリアルに先取りできることが何よりも大切だったのです!!






南国っぽい花🏝️今年も沖縄行くから楽しみだなー!






それなのに私は「体感覚」なんてそっちのけで、とにかく【行動】だけに重きを置いていた。






グリーン車に乗ったら、


ホテルラウンジでお茶したら、


ハイブランドのショップに行ったら、


未来の自分が身を置いておきたい場所をリアルに経験したら「それだけで現実になる」と思っていたのです😂😂






だけど、それは大きな勘違い。


実際、どんなに憧れの場所に身を置いても


お金をかけて豊かな経験をしても


心の中は「卑屈な気持ち」でいっぱいだった私は現実がまったく変わらず、さらに「卑屈な気持ち」を感じることになりました。






体感覚が現実化していく。






そのことが分かってからは、行動だけで「叶えたい未来を先取り❣️」とすることはなくなって、


行動しているとき


欲しい体感を感じているか?


これに、意識を向けるようになりました。






今回の新居が決まった流れを経験して


過去の自分との違いが、はっきりと言語化できました😊🩷






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしています。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加