昨日(プチ)家出しました。

きっかけは本当にバカバカしいものなんだけど

お昼ごはんに食べようと思っていた朝の残りのお味噌汁を、旦那さんが全部食べていた!

から🤣🤣🤣





「えーーー!食べようと思ってたのに!!!」

と、しつこく言うと

「そんなのまた作れば良くない?」

と、言われてとても悲しい気持ちになる。





突然、無性に家にいることが嫌になって

そのまま家族に何も告げず、こっそりと家出しました🤣🤣





歩きながら

「なんでこんなことで家出したんだろう?」

と、自分でも不思議で考えてみる。





その前日、広島では毎年開催される大きなお祭りがあって

旦那さんは仕事だったので、私+子供2人の組み合わせでお祭りに行きました。





またまた「すくう系」🤣いいけどさーー🤣🤣


次男はなぜか保育園の帽子をかぶってる🧢






「おかあさん、あれ食べたい」
「これやりたい」
「あれも食べたい」
「喉かわいた」
「疲れたーー」

と、遠慮なんて知らない6歳と3歳は、思ったことをどんどん投げてくる。





そして、その翌日の日曜日。

旦那さんは午前中仕事。





その日も、6歳と3歳が

「おかあさん、お腹すいた」
「ごはんまだ?」
「あれ食べたい」
「ジュース飲みたい」
「しまってたあのおもちゃ出して」

と、またまた思ったことをどんどん投げてくる。





その直後、帰って来た旦那さんが私が食べようと思っていたお味噌汁を全部食べていて

自分でも謎なくらい、家出するほど突然悲しくなる🤣🤣





なぜなら、その瞬間

私ばっかり虐げられている。

そんな気持ちになっていたから。





そう。

「旦那さんが食べようと思っていたお味噌汁を食べた」ことが直接の原因ではなくて

その出来事はただの

悲しみのスイッチを押したきっかけの出来事。





本当の原因は、少し前からはじまっていたんです。

もう少し続きます🥰





ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加