昨日の記事のつづきです⬇️

 

 

 

 

頭の声=潜在意識で踏んでいる「ブレーキ」です。

 

頭の声を自覚できると、そのブレーキを踏み続けるかどうかを

 

自分の意思で選べるようになる。

 

 

 

 

 

頭の声を自覚するプロセスはこちら👇

 

①体感覚(体で感じる感覚)に意識を向ける

②体感が悪くなった瞬間に気付く

③そのとき自分が自分にかけている言葉や態度を自覚する

 

 

 

 

 

このときのポイントは

 

🔹「体感覚」を難しく捉えないこと。

🔹意識を向けるのは「体感が悪くなったときだけ」で良いこと。

🔹体感が悪くなったときの「頭の声」は真実ではないこと。

 

ひとつずつ解説していきます。

 

 

 

 

 

🔹「体感覚」を難しく捉えない。

 

ときどき「体感覚が分かりません」という質問をいただきますが


「分からない」と感じるときは

 

体感覚をめちゃくちゃ難しく捉えています 😂😂

 

 

 



体感覚って感情を言葉にする前の「肉体で感じている感覚」なので


体感覚が分からなければ、そもそも感情を言葉にすることさえできません😂

 





モヤモヤする感覚を「不安」と表現しているように。

 

心が弾むような感覚を「嬉しい」と表現しているように。

 

 

 

 


感情を表現する前に必ず感じている体の感覚

 

それを「体感覚」と捉えてみてください。

 

難しく考えなければ「体感が悪い瞬間」は、必ず自分で分かります😊

 

 

 

 

 

二つ目のポイントは

 

🔹意識を向けるのは「体感が悪くなったときだけ」で良い。

 

「常に体感に意識を向けないといけないのですか?」という質問もよくいただきますが


それってかーなーり大変です🤣🤣

 





潜在意識でかけている「ブレーキ」に気付くことが目的なので

 

意識を向けるのは【体感が悪くなった瞬間】だけで良いです😊

 

 

 

 

 

・誰かにひどいことを言われたり

・目の前で何らかの事件が起きたり

・望まない知らせを聞いたり

 

体感が悪くなるきっかけは「外側の出来事」によってもたらされることが多い。

 

 

 

 

 

だけど、

 

その出来事はもう解決したのに。

 

目の前で事件は何も起きてないのに。

 

望まない知らせが耳に入った訳じゃないのに。

 

なぜかずっと、体感が悪い。

 

 

 

 

 

こういうときは確実に自分が自分に対して何かを言っています。

 

それを知ることが目的なので【体感が悪くなった瞬間】に、まずは気付くことからやってみてください🥰

 





散歩中、めちゃくちゃ鮮やかなオレンジの百合を発見🍊

 

 

 

 


🔹体感が悪くなったときの「頭の声」は真実ではない。

 

最後のポイントは、


体感が悪くなったとき「私が私に言っていること(頭の声)」を

 

とにかく真実ではないと受け止めること。

 

 

 

 

 

自分でも気付かないうちに「頭の声」に従っている状態が続くと


「頭の声」を真実だと受け取っています。

 

 

 

 

 

そうなると

 

私には難しい。

自分にできるはずがない。

 

などの自分の可能性を否定する声も、

 

早くしないと大変なことになる。

これが出来ないと全てが終わる。

 

などの自分を脅したり焦らせたりする声も、

 

ぜーーーんぶ「100%紛れもない真実」だと捉えていたりする😂😂

 

 

 

 

 

それがそのまま、自分を「今の現実」に留めているブレーキになっているので

 

どんなに真実のような気がしても

 

体感が悪くなったときの「頭の声」は真実ではない。

 

そのことを何度も思い出してみてください。

 

 

 

 

 

慣れてしまうとシンプルで簡単!

 

「頭の声」に気付けば気付くほど、どんどん感覚が変わっていき

 

潜在意識で踏んでいたブレーキは自然と外れていきます。

 

 

  

 

 

そうなると、自然と行動が変わります。

 

だからごくごく当たり前に、現実が理想の世界へと変化していくんです🥰






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

実践的な方法をお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加