ここ最近。


次回のはるラボの内容を考える中で、改めて「体感覚」に意識を向ける日々を過ごしています。






そうしたら、


体感覚使うと、やっぱりカンタン


そんな気持ちがさらに強くなった。






特にカンタンだと感じるのが「潜在意識」と呼ばれるものを


一瞬で変えることができるところです。






その昔(って言うほど昔じゃないけど😂)


引き寄せの法則や自己啓発系の本にハマっていたときのこと。


そういった本を読んでいると、必ず出て来るのがこの「潜在意識」。










潜在意識って意味分かりますか???


私はまっっっったく!分からなかった😂






潜在意識を変えると現実が変わる。

潜在意識を書き換えると願いが叶う。


こういう言葉が本の中に書いてあって


潜在意識を変えるためのワークなんかも載っていたりするんだけど


何度読んでも、何度ワークをやっても、何度理解しようとしても






で???


となる🤣🤣🤣






保育園までの途中にクローバーがいっぱい生えているところがあって、毎日見るのが楽しみ😍






いや、頭では分かるんです。


潜在意識と現在意識というものがあって、潜在意識は私の意識の97%を司っていて、それ故に潜在意識を変えることができれば人生が変わる…


あの氷山の絵とか見すぎてすぐ浮かんできたり…😇






なんだけど、色々やったところで


「潜在意識が書き替わってる!!!」そんな手応えを得たことがない。


結局なにも変わってない。


だから、よく分かんない。






それが「潜在意識」に対する、私の長年の感覚でした。


分かんないからそのうちどうでも良くなって


「潜在意識」という言葉自体がしばらく人生の中から消えていたのだけど…






「体感覚」が言葉になって、あんなにも


分からない!!!


と思っていた「潜在意識」の意味が分かるようになったんです。






特に当時の私がよく分からなかったのが【願い】について。


顕在意識で願っていても、潜在意識で叶えたくないと思っていたら願いは叶わない。


現在意識でアクセルを踏んでいても、潜在意識でブレーキを踏んでいたら叶わない。


そんな言葉をよく見かけていたけれど


じゃあ結局どうすればいいの!?


と、ますます分からなくなっていた。






はるさんのブログに【願い】について


めちゃくちゃ分かりやすい例えが書いてあったので、シェアします👇😊



===



レストランに行って最初に「シェフのおまかせコース、3万円のやつ♡」とオーダーしてるのに、

 

 

後から「あ、やっぱり水だけでいいです!」と再オーダーしてるようなもの。

 

 

そしたら、届くのは「水」ですよねよだれOMG・・・

 

 

でも私たちはつい、最初のオーダーしかしてませんけど!?と思いがち。

 

 


願いを放った自覚があるのは、そっちだけだから。

 


願い事リストだけが、自分の願いだと思ってる。

 

 

「水にしてくれ」なんて、言った覚えないよ!?と混乱する。

 

 


 

けど、心を整えて、おいしいコーヒーとお気に入りのノート&ペンを用意して、

 

 

「シェフのおまかせコースで♡」みたいな願い事をオーダーするのが、

 

 

数日~数か月のうちに何度かあるとして、

 

 

それ以外の日常では、何かあるたびに

 

 

「旦那の稼ぎが…!」とか

 

「親がもっと〇〇だったら…!」とか

 

「職場がもっと〇〇だったら…!」という気持ちを抱くことが多いのであれば、

 

 


「やっぱり水にします」と、日々宇宙に言ってるってことです魂が抜ける


(全文はこちら👇)

===






顕在意識で「シェフのおまかせコース、3万円のやつ♡」とオーダーしても


潜在意識で「あ、やっぱり水だけで言いです!」と言ったら水が届く。






以前の私は、自分が今


⭐️「3万円のコース」をオーダーしているのか

⭐️「水だけでいいです!」とオーダーしているのか


その辺りがまったく分からなかったのです😂






意識の上では「3万円のコース食べたい」って思ってる。


だけど、3万円のコースは届いていない。


っていうことは、別のもの(水でいいです!とか)をオーダーしてるんだろうけど


何をオーダーしているのか自分でも分からない。






だって「潜在意識」って自分では分からなくない?


(だから「潜在意識」なんでしょ?😂)






その自分では気付けない部分を、どうやって気付いていけば良いのか?


この部分でいつも頭がこんがらがっていたのだけど「体感覚」を知ってから、解決したのです。


続きます😎