今日は、はるラボ4期の東京オフ会


銀座のイタリアンでみんなでランチしたのだけど、3時間が一瞬で過ぎていった!!!











もっとゆっくり喋りたかったよーー😂


喋りたい方、喋りたい話題がありすぎて、オフ会はいつも時間が足りない😂😂






今日のオフ会で出てきた話題の中で印象的だったのは、


1人で「渦中」を乗り切るのは難しいよね!


という話。






「渦中」とは、抵抗があることを行動に移しはじめたときの辛い時期のこと🤣🤣


なぜ、わざわざ抵抗があることをやる必要があるのかと言うと


確実にできると分かっている「安心・安全」なことだけをやっていても体感が上がらず、現実も変わらないから。






これは、何度もしつこく言うのだけど


【体感が良い】とは「楽」ではなくて「エネルギーがみなぎる感覚」です❣️






そして、エネルギーがみなぎる感覚を得るためには


「楽なこと」ではなくて、出来るかどうか分からなくて抵抗感があるんだけど「やってみたいこと」を行動に移す必要があります。






なんだけど😂


それを実際に行動に移していく「渦中」が、1人だとものすごーーーーーく難しいのです。


なぜなら、みんな「抵抗感を感じること」よりも「楽なこと」の方をやりたいから🤣🤣🤣






なので、1人でやると多くの場合


確実にできると分かっている「安心・安全」なことに戻って行ってしまう。


しかもそのときに「これが本当にやりたいことだから」なんて、もっともらしい理由を付けて🤣






もちろんそれ自体もやりたいことだったりするけれど、抵抗感を感じる「やりたいこと」をやるのが怖いから


やりやすいことに逃げているだけのことが多い。


この見極めが、1人だとめちゃくちゃ難しいのです。






私の場合は、1人で「渦中」を経験して


あまりにも時間がかかって大変すぎたので


そのプロセスを1人でやらなくても良いように「アルケミックコース」を作りました。


2期は締切まで残り2週間を切りました↓






前回のアルケミに参加された方が、今日のオフ会で


「渦中にいるときは大変だったけど、過ぎてしまうともう元の自分には戻れないと思うくらい、楽になりました」


と言われていて、私も本当にそうだなぁと思った。






「渦中」にいるときは、未来がどうなるか分からないし、怖いし、不安が大きい。


だけど「渦中」を過ぎてしまえば、もうそれをやる前の自分には戻れないくらい


めちゃくちゃ呼吸がしやすくて、楽な世界に移行しているんです。


😍😍😍






明日は大阪オフ会


今からめちゃくちゃ楽しみです😊🩷