この記事の続きです👇







内側の学びでは、外側は変わらない。


当時私が思っていたこの言葉は、正しくは


内側の学びのゴールを正しく設定していないと、外側は変わらない。


だったのです。






「こんなに自分と向き合ってるのに、全然現実変わらない!」


そう思っていた頃の私は


内側に矢印を向け続けて、

気持ちが軽くなって、

前よりも生きやすくなったなら、


それに伴って現実は自然に変わっていく。


そんな認識を持っていました。






なので、その頃の「内側の学びのゴール」は


心が軽くなって生きやすくなること。


そうして「波動が上がる」みたいな状態になれば、それだけで何もしなくても外側は勝手に変わっていくと思っていたからです。






だけど、


どんなに心が軽くなっても


生きやすくなっても


前より波動が上がった感じがしても


現実は一向に変わらない。






そのとき私が感じたことは


「まだ内側の学びが足りないんだ!」


でした。


もっと自分に向き合って、

もっと真面目に知識を得て、

もっとしっかり理解して、

もっと波動を上げたなら(←「波動」とかよく分かってないのに🤣)、


シンクロが起きて現実が変わっていくはず。


そうして、さらに内側の学びを真剣に続けていきました。






その後、


「こんなに自分と向き合ってるのに、全然現実変わらない!」


と絶望して、現実的な手法に切り替えたのだけど


昨日の記事にも書いたように、私の場合は苦しくなって動けなくなった。






この前久しぶりに女子会を💓家族だと男子3人といつも焼肉なのでオシャレなお店久しぶり🤣






そうして、お金も時間もエネルギーもめちゃくちゃ使っているのに


現実はまったく変わらないどころか、どんどん状況が悪くなるまま何年も経ちました。






そんな「苦しいスパイラル」の始まりは「内側の学びのゴール」を勘違いしてしまったこと😂


では「内側の学びのゴール」とは何だろう?






答えを書いてしまうと、


楽しく行動を続けられるようになること。






内側の学びや、自分と向き合うことによって


本当に目指さなくてはいけないゴールはここだったんです。


もう少しだけ続きます😊










期間限定で、公式LINEに登録いただいた方に

「私の可能性を開花するには?」

というテーマの

対談動画をプレゼント中🩷


LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加