昨日は、お金の専門家・ありささんとのインスタライブでした

ありささんには次回のアルケミで「お金の本質」を学ぶ講座も開催してもらうので、めちゃくちゃ楽しみ!!😍😍

アーカイブはここから見れます










昨日のありささんとのライブでも話していたのだけど、私は(ありささんもだから「私たち」は🤣)


ずっと「"どっちも"を叶える方法」を模索してきた。






私の場合は、すぐに気持ちがいっぱいいっぱいになって

物事を処理するスピードが遅めで

行動することが苦手で

それ故に現実が変わらなくて

周りと自分を比べてどんどん自信をなくしていたタイプ。





ありささんは(おそらく)能力高めで

行動することは自然とできて

社会で結果を出すこともできて

だけど、現実的な動きだけで結果を出すやり方にどこかのタイミングで苦しさを感じたタイプ。





キャパ小さい族、キャパ大きい族、それぞれの質の違いはあるものの

内側で感じる気持ちと、外側の現実的な成果。

「どっちも」を叶えることは出来ないのだろうか?

それをずっと模索してきた部分は、同じなんだと感じています。





はるラボメンバーの方や、このブログを読んで下さっている方もきっと同じで

元々持っている質の違いはあるものの

感じる気持ちを置いてきぼりにできないという「チーム感受性」だということは共通していて





それ故に、

"気持ちを置いてきぼりにすることなく、現実も繁栄させていきたい"

そんな願いを持っている方が多いんじゃないかと思います。





今日ははるさんとインスタライブしたよー💓これについてもまた書きます😍






私自身、気持ちと現実どちらかを犠牲にするのではなく【どっちも叶える方法】を模索する中で

とにかく行動して現実を変えようとしていた時期。

それに疲れて、意識だけで現実を変えようとしていた時期。

どちらも上手くいかず、そもそも自己実現なんて諦めて死ぬまでこのまま平穏に暮らせればいいかな…なんて思っていた時期🤣🤣

そんな色んな時期がありました。





そんな風に、色々な時期を経て

これまでの人生で1番いい感じに「どっちも」が叶っていると感じる今、

確信していることがある。





それは、感受性が強い人。

気持ちを置いてきぼりにできない人。

目に見えるものだけをモチベーションにできない人。

そういった人はその最大の武器である

気持ちの動きを、外側の繁栄のために使わなくてはいけない。





なので、チーム感受性が満たされた気持ちを感じながら、外側も繁栄させようと思うなら。

「気持ちを一定に保つ」
「気持ちが揺れないようにする」
「気持ちのムラをなくす」
「気分で動かないようにする」

こういうことを意識しては絶対にダメです。





よく「内側の学びだけでは外側は変わらない」という言葉を聞くけど、それは内側と外側に【橋】をかけていないから😂

チーム感受性は、気持ちの動きを大切にすることによって自分の内側のエネルギーが大きく循環していくので、循環したエネルギーをちゃんと外側に出してあげれば良いだけ。

そうすれば、必ず現実は変わります✨





私と同じように、気持ちを置いてきぼりにできなくて動けなくなる人。

行動はできるし、社会で成果を出すこともできるんだけど、気持ちが苦しくなって動き続けることが辛くなってしまう人。

そういった方たちの話を伺う度に、

今までブレーキになっていた「気持ち」は、自分を遠くに連れて行ってくれるアクセルになるのに。

そう感じることがあります。





チーム感受性の自己実現は、感じる気持ち(=体感覚)によってエネルギーを大きく循環させること。

私自身が何度も現実を変えることや自己実現を諦めてきたので

気持ちを置いてきぼりにすることなく、現実をどんどん理想の世界へと変えていける方が増えますように。

そんな願いを込めて、今の仕事をしています💫









期間限定で、公式LINEに登録いただいた方に

「私の可能性を開花するには?」

というテーマの

対談動画をプレゼント中です🩷


LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加