少し前のはるかの部屋でのこと。

その日質問してくれたある方への宿題として

「ドラマチック禁止令」

を、出しました🤣🤣





それについて書いて書いて下さった、はるラボメンバーの記事を見つけたのでシェアします👇


===



この前のはるかの部屋で


涙ながらにお話しされてる方がいて、

その方にはるかさんが
『〜さん宿題です。ドラマチック禁止』って言っていて。
私は自分に言われてるような気になって😳



その時にわかった、
最近の違和感はこれだった!!



わたし自分の
悲しい辛いに飽きてきてたんだと分かりました。
(質問してくれた方ありがとうございます🙏)




飽きるとゆうか
悲しい辛いこと話すと
なんか違うんだよなーとなっていました





親とのことで悩んできたことも、
原因不明の筋肉の病気になったことも、
対人恐怖症になったことも、
昔の彼氏に散々な目にあったことも、
あれもこれも全て、





その時はとっても辛くて、

なんでこんな目にあうんだ、どうせ人は私の辛さなんてわかってくれない。
私は一人ぼっちだ、誰にも理解されない




悲しい悲しい悲しい悲しい
辛い辛い辛い辛い辛い




なんだけど、

めちゃくちゃ浸って
ひたすら悲しんで嘆いてやってたら
冷静に、そこにエネルギー使うの違くないか?が訪れました真顔



(全文はこちら↓)

===






思い返すと、何年か前までの私は


ドラマチックモード全開だった😂






この前、友人と食べに行ったカレーがとっても美味しかった🍛


その後、オシャレなクレープ屋さんに🍓






その頃のパターンは、こんな感じ。


上手くいかないこと・上手く出来ないことがある

自分を責める

「なんで私はいつもこうなの〜〜〜!!」

と、心の中で嵐が吹き荒れる

「やっぱり私には無理なんだ!」

と、自暴自棄になる






泣いたり、破れるほどグッチャグチャにノートを書いたり、何日もほぼベッドの中で落ち込みながら過ごしたり・・・


自暴自棄になってから元の状態に戻るまでに、めちゃくちゃ時間がかかっていた。






もちろん、落ち込みたいだけ落ち込んだり


ノートに自分の気持ちを書き出したり


感情をそのまんま爆発させることも大切。






だけど、ドラマチックに心が動きまくっても現実が動いていない気がするのなら。


これまでとはパターンを変えてみるのがおすすめです😍😍


続きます。






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました😊


読むだけで自分の可能性が開花する、
そんなメッセージをお送りしていきます。

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加