昨日のこの記事の続きです👇




>体力ないのにめちゃくちゃ動けるようになった。

この理由は、いつも書いてるこれです。





「頭の声」を「頭の声」だと自覚できたから。





思い返すと、週3日〜4日、1日6時間以下しか働いていなかった月収6万円だった頃。

朝起きた瞬間から夜寝るまでずーーーっと

ねぇ、これから人生どうするつもりなの???

そんな風に永遠自分に言い続けていた。






いつまでもフリーターで恥ずかしくないの?

友達はみんなちゃんと働いて自立してるよね?

大学まで行かせてもらってアルバイト?

ずっと実家にいるつもり?

将来どうするつもりなの?

すぐ疲れるからって甘えてるだけだよね?

みんなと同じようにちゃんと働きなよ?

結婚式のご祝儀も払えないなんて情けなくない?


ねぇ、ねぇ、ねぇ、聞いてる!?

早く今の状況を打開する、解決策を考えてよ!






朝起きてから、夜寝るまで。


仕事をしているときも、家に帰って読書をしているときも、友達と会ってるときも、のんびりしているときも、


いつもいつも休みなく頭の中で自分に対して言い続ける。






当時は「頭の声」というもの自体にまったく気付いていなかったので、自分が自分に対して永遠色々なことを言い続けていた自覚がなかったのだけど


ごくごく普通に考えて。


寝ているとき以外、1番近くにいる相手に休みなく責め続けられていたなら・・・


疲れるよね?


🤣🤣🤣🤣🤣





いつもの散歩道、船が通った後の水面は絵みたいできれい。






私がいつも疲れていたのは、


休んでも休んでも疲れが取れなかったのは、


新しいことをやる度にさらにぐったりと疲れていたのは、


「体力がない」が原因だった訳ではなくて


四六時中、1番近くにいる相手に責められ続けていたから。






その後、「頭の声」が小さくなっていく中で体力自体は変わっていないのに


どんどん疲れなくなっていき、自然とたくさん動けるようになっていきました。






そして今、はるラボでも


「不思議と前より疲れなくなりました」


そんなコメントやメッセージを度々いただくようになってきた。








もしも今、


「体力がないから色んなことにチャレンジできない」


そんな風に思っている方がいるなら、もしかするとそれは【体力がない】こと自体が原因なのではなくて


【頭の声がうるさい】ことによってエネルギーを消耗して疲れてしまっているだけかもしれません。






頭の声が静かになると、元々持っている体力に関係なくどんどん動けるようになっていく。


「私は体力がないから・・・」という動けない理由が、もう使えなくなるんです😂








👆明日、11/24(金)14時〜

手相家の天道さんとインスタライブします!!


「(手相の世界から見た)人生が変わる仕組み」

「才能や可能性の構造」


これまでものすごい人数の可能性を読み解かれてきた天道さんに、これらを伝えてもらいます❣️


自分のまだ見ぬ可能性を開花したい方は、ここからぜひ聞いてね😍😍