はるラボ3期の募集がスタートしました!
 
 

 

 

 

 

 

「はるラボ」とは森本はるかが主催する、学びと実践のための場所。

 

はるラボの中で学び実践していくテーマは

 

『私を指針に生きる方法』

 

です!!

 

 

 

 

 

引き寄せや現実創造や願望実現・・・

 

そんなキャッチーでときめく方法やメソッドが大好きだった私がたどり着いたのは、言葉にするとなかなか地味なものだった😂

 

私を指針に生きる。

 

 

 

 

 

10年程前に引き寄せや潜在意識にハマり、約5年前に発信を初めてから

 

八方塞がりでどん底のとき

現実がどんどん変わって興奮していたとき

現実を変えることが1番大切だったとき

お金は稼げるようになったのに苦しかったとき

幸せと現実が切り離されたとき

 

 

 

あらゆる時期を経験して

 

色々な方法を実践して

 

たくさんの人に出会って

 

自分の中である確信が生まれた。

 

 

 

 

 

天才でもなく、ずば抜けた何かがある訳でもなく、自分の意見を言うのが苦手で、目立つことに抵抗があって、ネガティブで落ち込みやすい。

 

どう客観的に見ても「普通」の私が、理想の世界をどんどん叶えながら生きるには。

 

そして、今回の人生で最大限に自分の輝きを放つには

 

この方法しかない。

 

 

 

 

 

私を指針に生きる。

 

これは、元々持っている性格によって出来るかどうかが決まるものではないし精神論でもない。

 

理論があって手順がある。

 

だから性格、能力、素質、一切関係なく練習すれば誰にでもできると断言できる。

 

 

 

 

 

で、です。

 

私を指針に生きる。

 

それをやると一体何が起きるのか??

 

 

 

 

 

私が今やっているような自分の体感覚を指針にすることを本気で実践するようになったのは、

 

2人目を妊娠して全てのやる気がなくなってからでした。

 

 

 

 

 

やりたいことが何もない

これまで興味があったことも興味ない

叶えたいことも特にない

 

それまでは

 

「もっともっと拡大したい!」「もっともっと大きな願いを叶えたい!」「もっともっと上手くいかせたい!」

 

そんな気持ちでいっぱいだったのにそれさえどうでもよくなった。

 

 

 

 

 

同時に、現実が上手くいったことですごく満たされたと思っていたのだけど

 

本当の本当の本当は現実が上手くいった後も、ずっとどこかで苦しさを感じていたことを自覚した。

 

 

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど↓↓

 

 

 

 

 

 

それまでは、自分以外に指針にするべきものが他にあるような気がしていた。
 
正解か?不正解か?
正しいか?間違っているか?
合っているか?ズレているか?
 
いつもどこかでそれが気になっていたし、いつもどこかで置いていかれないように必死だった。

 

 

 

 

 

そして、その感覚が変わるまではどんなに外側が変わっても苦しさは消えない。

 

そのことに気付いてから、私は「私を指針に生きる練習」をはじめました。

 

 

 

 

 

私自身が「私を指針に生きる」ということが何よりも苦手で恐ろしいことだったので

 

その工程を細かく分解して、分かりやすい手順を探していった。

 

そしてそれを実験的に毎日毎日やっていた(時間だけはめちゃくちゃあったので🤣)

 

 

 

 

 

出産後、一人でコツコツと。

 

やればやるほど、これまでどれだけ「自分以外の何か」を指針にしていたかを思い知り

 

どれだけ自分のことを誤魔化していたかを思い知り

 

どれだけ小手先の「自分を大切にする」をやっていたかを思い知って、絶望した。

 

 

 

 

 

だけど、やればやるほどこれまで感じたことがないくらいの

 

安心感と、満たされた感覚と、静かに続いていくワクワクした感覚が体の内側に広がっていった。

 

 

 

 

 

そして今。

 

自分の人生がこんなにおもしろいと思ったことがないし、こんなに好きだと思ったこともないし

 

こんなに楽しみだったこともない。

 

現実が上手くいって最高に幸せだったと感じていたときでさえ、今思い返すと「苦しかったな」って思うほど😂

 

 

 

 

 

性格、能力、才能に関係なく誰でもこの感覚で生きていけることを知ったから。

 

そしてもちろん私も、もっともっともっとこの感覚を深めていくことが出来るから。

 

自分を指針にする感覚が深まるごとに、自分の世界が大きく広がっていく。

 

この終わりのない遊びをみんなで楽しむことが出来れば、本当に最高だなぁと思うのです😍😍

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「私を指針にする方法」を身に付ければ

 

すごい自分になることなく、今の自分のままで人生がキラキラと輝きはじめる。

 

現実が上手くいっていないと感じる人は、上手くいく人生を確信できるようになるし

 

現実が上手くいっていると感じる人は、苦しみなくさらなる繁栄を目指せる。

 

 

 

 

 

ビジネスや現実創造を学んでもイマイチ成果が出ない人や、成果が出たのに苦しさを感じている人。

 

いつも新しい情報やメソッドに振り回されて疲れてしまう人。

 

学んでも学んでもなんだか満たされない人。

 

そういう方にもすごくおすすめだし、今行っている学びに取り入れてもらっても良いと思います。

 

 

 

 

 

はるラボ3期は12月15日〜配信のみのプレスタート、

 

1月11日のスタートアップミーティングより正式にはじまります。

 

プレスタート期間は自分のペースで配信を聞いてもらい、スタートアップミーティングまでに意識を向ける場所を少しずつ変化させていきます。

 

 

 

 

 

期間は4月末日頃までなので、プレスタートから入ってもらえると約5ヶ月間になる予定。

 

Facebookのグループページやzoomを使って

 

⭐️はるかの配信(週に2.3回)

⭐️はるかの部屋(公開個人セッション)

⭐️zoomミーティング(不定期開催)

⭐️質問箱(いつでも自由に質問できるスレッド)

⭐️気持ちのシェア(感じたことをシェアできるスレッド)

 

などなど聞く専門でも読む専門でもコメントしても、好きなカタチで参加していただけます。

 

 

 

 

 

そして今回も、最後はみんなで集まれるイベントを開催したいなーーー!と思ってます🥰🥰

 

しっかり実践したい方はイベントの開催にも関わって、学んだことをぜひ実際に使ってみてほしい。

 

 

 

 

最高の実践の場所♡

 

 

 

 

はるラボ1期か2期に参加して下さった方は割引が適応されるので、お申込み時にチェックを入れてください。

 

(※前回お申込み時とお名前が違う場合は必ず備考欄にその旨を記載してくださいね)

 

 

 

 

 

私のままで人生を輝かせる方法がここにある♡

 

誰かの人生を生きるのはやめて「私」を人生の指針にしよう!!

 

▶︎お申込み・詳細はこちらから