7月に行ったParisの写真を見ていて、

 

そういえば「モネの庭」に行ったときのこと

 

まだ書いてなかったことに気付きましたハートハート

 

 

 

 

 

 

たぶん、このツアーに参加してなかったら

 

私は自分の意志では絶対にここに来ることはなかったな〜って思う。

 

モネのことそんなに知らなかったし

 

特別好きって思ったことなかったし

 

芸術は「知識がないと分からないもの」ってどこか決め付けてたところがあったし。

 

 

 

 

 

 

だけど、そんな私の考えをピョーン!と飛び越えて

 

ここに来れて本当に良かったなぁって思った。

 

 

 

 

 

 

今でも写真を見返すと、そのときの光や空気の感じを思い出す。

 

心のフタがパカっと開いて、気持ちが溢れてくるような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

知ってるお花。

 

知らないお花。

 

知ってる気がするけど、日本のとちょっと違う感じがするお花。

 

かわいいカタチ、不思議なカタチ、おもしろいカタチ。

 

 

 

 

 

 

バラバラに植えられているようで

 

遠くから全体を見るとどこを見ても整っていて

 

完璧に計算されている感じがする。

 

 

 

 

 

 

そして、とても印象的だったのは『光』。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

光の当たり具合によって、見える景色が全然違う。

 

一瞬一瞬、どんどん変わっていく。

 

同じ景色がまったくない。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

自分が少しでも動くと、景色が変わる。

 

雲が少しでも動くと、水の色が変わる。

 

太陽が顔を出すと、キラキラと反射する。

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

私は知ってるつもりになっていただけ??

 

この当たり前の事実。

 

分かっていた気になっていただけだったのかもしれない。

 

全ての瞬間が同じではないということを。

 

 

 

 

 

 

モネもこんな風に、毎瞬変わる風景に

 

心奪われていたのかな??

 

「神様」みたいなものを、感じていたのかな??

 

目の前で起こっているものすごい奇跡を、

 

描かずにはいられなかったのかな??

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、私は「分からない」じゃなくて

 

たしかに「分かった」なぁって思った。

 

芸術は、知識がないと分からないもの。

 

そう思っていたけれど、このときは知識なんてなくても分かったんだった。

 

 

 

 

 

 

言葉にできない何かを感じていた。

 

たぶんそれはみんな同じだと思った。

 

きっと、誰もが絶対に感じたことのある感覚。

 

神様とか宇宙とか、そんな目に見えないものを確かに感じるような。

 

 

 

 

 

 

それでもう十分だと思った。

 

続きますハートハート

 

 

 

 

 

 

今年最後の設定変更セミナー♡みんなで理想の世界を叶えよう!♡

宇宙レベルで人生の設定変更®

理想の世界を叶える♡単発セミナーin大阪

  

日時

11月30日(金)13時〜16時

(物販は12時30分〜17時前まで)

 

開催場所

大阪市内のセミナー会場

※お子様連れの方は備考欄にお書き添え下さい。

 

持物

ノート、ペン

 

参加費

30,000円

※お支払い方法は基本的にはお振込をお願いしております。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、備考欄にお書添え下さいませ。

 

クリック詳細・お申込みはこちらから♡

 

image

 

 

 

 

 

 

image

→オイル石けん&シンビオティックウォーターはこちらから♡

 

 

image

 

image

→布ナプキンはこちらから♡