現在、ブログのテーマ整理なので過去記事をちょこちょこアップしていきます♡

 

2018年8月の記事を再アップ♡

 

 

=====

 


そうそう、このことを書きたかったんだはーとっ

 

7月のParisでは「自信」についての設定変更がありました。

 

これ、私の中ではとても大きなことだった。

 

 

 

 

 

 

以前、桂子しゃちょーのブログで見て

 

絶対行くー!!!

 

と決めていたParisの『クレイジーホース』ハートハート

 

インスタcrazyhorseparis_official

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく美しくて、キュートで、セクシーで!

 

女っていいな♡

 

と思わずにはいられないショーでしたハートハート

 

みんなで見れて、本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

この体験から感じたこと本当にいっぱいあったんだけど

 

(女だけじゃダメなんだっていうこととか、

「肉体」についてのこととか・・・)

 

1番印象的だったのはこのときをきっかけに

 

「自信」の設定変更をしたこと。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

このブログにも何度も書いてる気がするけど笑

 

私は物心ついてからずーーーっと自分に自信のない人でした。

 

 

 

 

 

 

その原因を考えると、

 

一人っ子の私を甘やかしてはいけないと思った母が

 

とにかく周りの友達と私のことを比較していたから。

 

(と、自分的には思ってた。)

 

 

 

 

 

 

「◯◯ちゃんにはできるのに何でできないの!?」

 

って何度も言われたことあったし

 

そうやって周りの友達と比べられていたことを

 

長いこと根に持ってました。

 

 

 

 

 

 

今となってはそれが原因なのかも分からないし、

 

私がただ母に責任を押し付けたかっただけかもしれないんだけど…

 

とにかく、大人になってからもずっと

 

自分に自信がない状態は変わってなかった。

 

 

 

 

 

 

何かを成し遂げたことがない。

 

得意なことも特にない。

 

飛び抜けてすごいこともできない。

 

そんな自分のことをずっと「ダメなヤツ」って思ってた。

 

クリック【これまでの私】「ダメなヤツ」を楽しみまくった30年

 

 

 

 

 

 

なので、ほんとーーーーうに「自信」が欲しかったんです。

 

自信があったらきっと変われる。

 

「ダメなヤツ」から抜け出せる。

 

 

 

 

 

 

今思うと前の仕事で起業したのも

 

必死にビジネススクールに通っていたのも

 

結果を出したかったのも

 

お金をたくさん稼ぎたかったのも

 

目に見える成功が欲しかったのも

 

 

 

 

 

 

「自信」が欲しかったから。

「自信のない自分」を変えたかったから。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

だけど、設定変更に出会ってから

 

初めてそんな自分をそのまま見ることができました。

 

で、「本当に??」と疑った。

 

 

 

 

 

 

本当に私は自信が欲しいのか??

 

そもそも、どうして自信が欲しいのか??

 

どうして変わりたいのか??

 

変わらないといけないのか??

 

私の中の「ダメなヤツ」とは??「すごい人」とは??

 

 

 

 

 

 

そんなことを自分に質問していく中で、

 

私は別に「自信」が欲しかった訳じゃないことに気付く。

 

勝ち負けの世界で、勝ったり負けたりしていただけ。

 

 

 

 

 

 

自信を得て「すごい人」にならないと、負けてしまう。

 

「すごい人」になるために自信が必要だと思ってただけ。

 

そんな焦りから自信が欲しいだけだった。

 

 

 

 

 

 

そっか。

だったらもう自信なんていらない。

 

 

 

 

 

 

勝ちも負けもない。

 

「すごい人」になる必要もない。

 

今のままの私でいい。

 

 

 

 

 

 

だからもう、自信なんていらない。

 

自信を得るために何かを克服することをやめる。

 

自信を得るために行動することをやめる。

 

 

 

 

 

 

そんな風に決めましたハートハート

 

結果、本当に自信がない自分のままで背景だけが変わっていった。

 

何も克服しなくても、やりたいことにチャレンジできるようになった。

 

 

 

 

 

 

「やっぱり自信なんて必要なかったんだ!」

 

そんな風に思った。

 

だけど、先月行ったParisでたくさんの経験をして

 

少しずつその気持ちが変わっていきました。

 

つづきますはーとっ