今日は2回目の

 

『お金のオンラインセミナー2018ver.』

 

を開催しましたはーとっ


 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーの中で、

 

「家族旅行に行くときに泊まりたいホテルを予約したものの

その後さらに安くて良さそうなホテルを見つけて

「あっちにしとけば良かったかなー」と気持ちがザワザワ。

目の前の豊かさを感じたいのにザワザワの方に気持ちが向くときは、どうすれば良いですか??」

 

という(感じの)ご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

こういうときに、ぜひ自分に質問してほしいのは

 

どうして“さらに安くて良さそうなホテル”を見つけてから

「あっちにしとけば良かったかなー」と思うのかな??

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

この方の場合は

 

「そうしたら、ホテル分の予算を旅行中の他のことに使えるから。」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、さらに

 

「どうしてホテル分の予算を他のことに使いたい??」

 

と質問をしてもらうと

 

「お金のことを気にせずに、好きなものを食べたりして楽しみたいから。」

 

と。

 

 

 

 

 

 

っていうことはたぶん、本当の望みは

 

大切な家族との大切な時間を楽しみたいハートハート

 

 

 

 

 

 

「少しでも安くてきれいなホテルを見つけて、

ホテル代を浮かせて、

浮かせたお金で好きなものを食べること。」

 

ではないはずはーとっ

 

そのことに気付いたら、きっと

 

世界がガラッと変わって見えると思う。

 

 

 

 

 

 

家族で旅行に来れる喜び。

 

みんなで見た景色から感じたこと。

 

当たり前みたいに一緒に過ごせる奇跡。

 

喜んでいる子供を見て嬉しくなる気持ち。

 

旦那さんへの感謝の気持ち。

 

 

 

 

 

 

現実的にはなんにも変わっていないのに、

 

くっきりと鮮やかな世界がそこに広がっていると思うハートハート

 

 

 

 

 

 

設定変更を知って

 

何度もその瞬間を経験してきたけど

 

いつも本当に「魔法みたい」って思います。

 

魔法があるとしたら、きっとそういう瞬間のことを言うんだと思う。

 

 

 

 

 

 

何度も書いているように

 

「お金」がテーマではあるけれど

 

「お金を手に入れる方法」みたいな表面的なことではなくて・・・

 

 

 

 

 

 

『世界が一瞬でガラッと変わる魔法』

 

この魔法をお伝えしたいんですハートハート

 

 

 

 

 

 

今日は他にも

 

「大好きなことで稼ぐ」

 

についての話が多く出ましたはーとっはーとっ

 

(毎回いただく質問によって内容が少しずつ変わります♡)

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回の『お金のオンラインセミナー2018ver.』は

 

9月12日(水)13時〜16時

9月15日(土)13時〜16時

 

を予定しています。

 

こちらは明日の夜10時〜募集をスタートしますはーとっはーとっ