前にこの記事で書いたように矢印(下)矢印(下)

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃は1泊1万円以下のホテルしか

 

まず自分の中の選択肢にありませんでした。

 

1万円以上のホテルを予約したとき、

 

相当ザワザワしたのを覚えてるなぁ。。。

 

「お金なくなる!」って怖かった。

 

 

 

 

 

 

昨日、今度東京に行くときのホテルを予約したんだけど

 

・・・7万円以上。

 

7万円台のホテルは初めて。

 

相当ザワザワしました(笑)

 

 

 

 

 

 

昔、願い事を書いていたノートを読み返したときに

 

クリック叶える態度とは??何年も叶わなかった願い事が今年あっさり叶いそう♡

 

月収50万円になっている♡

好きなものが我慢しないで買える!嬉しすぎる〜!

 

と書いてあるのを見つけたんだけど

 

 

 

 

 

 

当時の私は月収が50万円になったら

 

今の悩みなんてぜーんぶ吹っ飛んで、

Happyな気持ちだけを感じて生きていける。

 

そう思っていました。

 

でも全然そんなことなかった!

 

 

 

 

 

 

さきこさんの本「お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法」の中にも




{51A83825-E8F2-4E5E-A791-03125B721E0E}
広島のMARUZENにて♡



 

ステージが変わっても似たような「ザワザワ感」は発生するのです。

でも、それを味わうステージや金額は明らかに変わっています。

 

という一文があるけど

 

このとき改めて

 

「本当にそうだな〜〜〜!」って感じました。

 

 

 

 

 

 

月収50万円超えても、100万円超えても、

 

いくらになったとしても

 

いい気持ちだけ感じるっていうことはなくて

 

そのステージに応じたザワザワはやってくる。

 

 

 

 

 

 

そして、去年の私は

 

自分には今の選択肢しかない!

 

って思ってたけど

 

それを「どこで味わう」のかは

 

自分で決められるんだって思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

今回、7万円超えのホテルを予約したときに

 

(正確には予約完了ボタンを押す前に)

 

 

 

 

 

 

調子に乗ってんじゃねーよ。

 

 

 

 

 

 

っていう声が聞こえて。

 

(いや、聞こえた気がして。)

 

 

 

 

 

 

思わず手を止めてノートに書く。

 

私は調子に乗ってる??

 

と。

 

色々思ってることを書いたら「ある気持ち」に辿りついたんだけど

 

(これはまた書きますはーとっはーとっ

 

 

 

 

 

 

ふと

 

「調子に乗るってなんだろう??」

 

と思って辞書を引いてみると







{44EB5BCD-16EF-4268-A26D-CB617893E564}


 

 

 

 

調子に乗る

 

1、仕事などに、弾みがついて順調に進む。

 

2、おだてられ、得意になって物事をする。

いい気になって軽率な行動をする。

 

 

 

 

 

 

7万円台のホテルは私にとって「軽率な行動」なのか??

 

得意になってやってることなのか??

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

私はどこでザワザワ感を感じたいのか。

 

そこに戻っていきました。

 

 

 

 

 

 

ザワザワ感だけじゃなくて

 

喜びも

 

豊かさも

 

怖さも

 

別に7万円代のホテルじゃなくても感じられる。

 

 

 

 

 

 

っていうことは

 

自分がどこでその気持ちを感じたいのか。

 

自分で選べるんだなって。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、

 

私は私の好みを追求していこうはーとっはーとっ

 

って思いました。







っていうことで、

 

「調子に乗る」の意味も

 

1、仕事などに、弾みがついて順調に進む。

 

こっちを採用することにしましたはーとっはーとっ

 

 

 

 

 

 

どのステージでも感じることはできるけど

 

できる限り自分の好みのステージでそれを感じたい。

 

好みを追求するごとに

 

ますます、弾みがついていく。

 

(ということにしよう♡と笑

 

 

 

 

 

 

1年前と感じる「ザワザワ」は一緒だけど

 

もう「お金がなくなる!」とは思わなかった。

 

それはたぶん1年前よりも、

 

目に見えない豊かさを受け取れるようになったからかな??って。

 

 

 

 

 

 

これからもステージが変わるごとに

 

きっとそこに応じた「ザワザワ」を感じていくんだろうけど

 

今の私が想像しても分からない。

 

 

 

 

 

 

どんな風に何を感じるかは

 

そのときになってみないと分からないと思うから、

 

今は今できる限りの自分の好みを選択していこう。

 

そんな風に思いましたはーとっはーとっ

 

 

 

 

 

 

3月スタート分、募集開始しました♡♡

 

矢印(下)矢印(下)矢印(下)

 

 

はーと。募集中はーと。 

 

一瞬のワクワクや誰かと比べての自信じゃなく

自分に向き合い自分に問うことができるようになるハートハート

 

クリック「理想の世界を叶える♡1週間の設定変更メールセッション」

 

image