東京2日目は、
 
藤本さきこさんと南城久美子さんのトークライブへ
 
 


 
 
 
 
 
 
南城さんのオンラインサロンのイベントだったからだと思うけど、
 
会場は本当にきれいでオシャレな女性でいっぱいでした!

すごく華やかな雰囲気だった
 
 
 
 
 
 
{59B06FF5-C966-46A7-AB56-02DF8EFF093A}
 
 
 
 
 
 
今回のトークライブのタイトルが
 
【女神的ビジネス論・繁栄のはじめ方】
 
ということで、テーマがビジネス。
 
 
 
 
 
 
個人的に今1番知りたかったテーマでもあり、
 
すごく楽しみにしていました
 
 
 
 
 
 
印象に残ったさきこさんの言葉がたくさんあったので、
 
わーっと書いてみますね。
 
(私のメモなので言い回しは違う部分もあると思います汗
 
矢印(下)矢印(下)矢印(下)
 
 
 
 
 
 
・体調を崩したとき、なんでママじゃないといけないですか??
 
・目に見えるところで愛情を計ると苦しい
 
・「どっちか」じゃなく「どっちも」を選びました
 
・不安な理由を地方に持ってきてるんだと思います
 
・そもそも支える方が下だと思ってるんですよ
 
・「支える」の力を知らない
 
・相手が変わるのはオマケ
 
・売上はあってもなくてもいい。だって好きだもん。
 
・お金が欲しいから仕事しちゃだめですよ!
 
・「お金が先」じゃない
 
・好きだから、共鳴する。
 
・「好き」と「執着」は別物
 
・好みを追求すればするほど良い人生になる
 
・違和感を感じたら言葉にする
 
・「嫌だからやめる」だけだと、世界が狭くなる。
 
・頑張らないための方法を頑張る
 
・簡単にやるための方法を頑張って探す
 
・ノートに書いてたら(感情が)爆発なんてしないんですよ
 
・感情は思考次第でいくらでも変わるけど、感覚はそんなに種類がないんです
 
・(車や新幹線などで)移動しているときはみんな素の自分です
 
・同じサービスが気になるっていうのが分かんない!だって違う人でしょ??
 
・設定を変えるのは、より良い人生のため
 
 
 
 
 
 
上の南城さんのブログ記事の中に
 

さきこさんは、お会いするとブログそのままなのですがめちゃめちゃ自然体。

でも話す言葉は「金言」だらけです!笑

本当に金粉が舞ってるみたいなんですよ~。

 
とあったけど、
 
当日も2時間の中にほんっとうにたくさんの「金言」がキラキラ
 
 
 
 
 
 
このトークライブの前日も
 
認定講師講座でさきこさんのお話を聞ける機会があったけど
 
さきこさんの言葉は何度聞いても
 
いつも自分の中で何かが繋がる感じがするんです。
 
 
 
 
 
 
自分だけだと分からなかったり
 
ちょっとグルグルしそうなことも
 
わーーー!っと繋がる。
 
 
 
 
 
 
それはやっぱり、
 
さきこさんの言葉はさきこさんの「在り方」によるものだからかなって。
 
言葉を聞いてるんだけどそれだけじゃなくて、
 
もっと全身で受け取る感覚で。
 
自然といっぱい「感じて」いるからなのかなぁってはーとっはーとっ
 
 
 
 
 
 
個人的には南城さんが言われていた
 
「“売れるって分かっているものをやるビジネス”と、
“素敵な完成されたパートナーを求める”って、
同じなのかもしれないですね。」
 
という言葉がすごく印象的でした。
 
「仕事と恋愛って同じなんだ!」って、
 
やっと本当に思えた気がします。
 
 
 
 
 
 
どちらにしても主体が「自分」じゃないと
 
フラフラフラフラ世間(周り)から良いと言われるもの。
 
太鼓判笑を押してもらえるものを探して彷徨うことになるし、
 
もし手に入ったとしても本当に満たされることはないんですよね。
 
 
 
 
 
 
あと、南城さんがさきこさんに
 
「どうしてココ・シャネルは何をやってもココ・シャネルなんでしょうか??」
 
と聞かれたというエピソードがあって、
 
さきこさんは
 
「シャネルは“私”が主体だからだと思います。」
 
と言われていたそうではーとっはーとっ
 
 
 
 
 
 
やっぱり「私」なんだな〜!って。
 
「全てが底上げ」っていうのも、やっと分かった感じがしました。
 
 
 
 
 
 
ビジネスにしても恋愛にしても
 
そのカテゴリーというかジャンルがある訳ではなくて
 
(あるように思えているだけで)
 
本当はそこに枠はない。
 
全てが自分の「生き方」「在り方」次第なんだっていうこと。
 
 
 
 
 
細かくジャンル別に捉えるのではなく(それは幻)
 
人生全体で“私”は、
 
どうしたいか。
 
どう生きていきたいのか。
 
そんな風にまるっと大きく捉えていく。
 
 
 
 
 
 
そうしたら「恋愛だけ」「仕事だけ」なんて
 
なる方がやっぱり不自然。
 
恋愛もビジネスも、在り方のことなんだなぁ。
 
と、色々繋がりましたはーとっはーとっ
 
本当に参加できて良かったです!
 
 
 
 
 
Parisで一緒だったみんなとも会えて嬉しかった〜はーとっはーとっ
 
すごく家族的な感じがするのは私だけかな??笑
 
(新幹線の時間があってギリギリ最後まで聞けなかったんだけど、
まあいさんが私が帰った後のメモを送ってくれて感動。
その気持ちが本当に嬉しかった〜〜!涙)
 
 
 
 
 
 
とにかくやっぱり「自分」はーとはーと
 
来月東京に行くまでに、
 
これまで以上に細かく自分の感じることを見ていこうキラキラ
 
 
 
 
 
 

はーと。募集中はーと。 ←満席です♡

 

一瞬のワクワクや誰かと比べての自信じゃなくて、

自分に向き合い自分に問うことができるようになるハートハート

 

クリック「理想の世界を叶える♡1週間の設定変更メールセッション」

 

 

image