3年前に記事が上がってきたので、再アップします♡

本当に「お金は自分に払っている」んだよね。

こんなすごく当たり前の事実さえも、私が本気で気付いたのは数年前のことでした。






「お金は自分に払っている」

この事実を見たときから、損も得もなく

たくさんのお金を自分のために使えるようになった。






そして、気付いたら

あんなにもどーーーう考えても「ない!!!」と信じていたお金が

どうやっても「ある」としか思えなくなった。

そしてその「ある」が、どんどん私の背景になっていきました♡






お金を支払うときに

「なくなったーーー。。。」

という感じがする方に、ぜひ読んでみて欲しいです



===========



私は長いことずーっと

「お金は誰かに払っている」

と疑わずに信じていました。





でも、「設定変更×ご自愛」の継続コースに行くと決めたとき。

60万円を払う少し前。

「あれ??これって自分が変わるんだよね??
てゆーことは、お金って自分に払ってるんだよね!」

ということにやっと気付きました。





このことに気付いてから、60万円は想像以上にあっさり払えたし

(いや、やっぱり緊張はしましたよ!笑)

そこから「お金を払う」ということに

自分の責任が生まれたような気がします。





じゃあ、その前はどうだったのかと言うと

「お金は誰かに払っている」と思ってたから、

お金を払って望むような結果にならなかったときは、

「お金を払った先(人、会社、お店etc...)のせい」

という感じでした。





「お金を払う」ということに関して自分自身の責任はまったくなくて

いつも誰かのせいだったんですね

しかも、「当然でしょ??」という勢いであんぐりうさぎ





そんな感じだから、

「騙されてるんじゃないか・・・。」

「損するんじゃないか・・・。」

って、「お金を払う先」のことをいつも疑ってました。





その後、お金と交換しているものをしっかり見るようになると

参考記事クリック「お金の不安」を感じなくなるまでに、やったこと☆③

ますます

「やっぱりお金って自分に払ってるんだ!」

と思うように。





{24317DE9-AB31-43E3-9527-CD9D31AA4376}
物体との交換は分かりやすいけど、なんでも。
関係ないけど、こんなクローゼット可愛いな〜♡♡





「お金だけ」を見ていたときは、

自分に払っている事実をなかったことにしてた。

「財布の中のお金がなくなったこと」だけにフォーカスしてしまい、

「騙された!」とか「損した!」とか自分不在で相手のせいにしてましたショックなうさぎショックなうさぎ





「それとお金を交換する」と決めたのは自分なのに。

しかも、必ず何かと交換してるのに。

そう考えると

「騙されてるんじゃないか・・・。」

「損するんじゃないか・・・。」

というのも本当におかしな話で、





信じるのは「それとお金を交換すると決めた自分自身」

疑うのも「それとお金を交換すると決めた自分自身」

なんですよねつながるうさぎカナヘイハート





そして私は「お金は誰かに払っている」と信じてたときは、

自分がお金を受け取ることも本当ーーーーにできませんでしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

この話はまた次回に続きますハートハート