最近セッションを受けていただいた方に

「遥かさんは、全てがうまくいってる感じで
うらやましいです!」

と言われました。





全てがうまくいってる!?

そんな風に見えるの!?!?

って本気でびっくり。





そうかーー。そういえば、

仕事の悩みが解決した♡

収入が増えた♡

家事しなくてもよくなった♡

旦那さんと仲が良くなった♡

とかとか、ブログに良いことばっかり書いてたからかな??





全てがうまくいってると言えばそうだし

もちろん幸せを感じることはかなり増えたけど

なんか、でも。。。

落ち込むこと。

これが前よりも本当に増えました





なんで、現実は前よりもよくなって、幸せを感じることも増えたのに

落ち込むのかなーー??って思ったら

これでした

ポジティブシンキングをやめたから。





そういえば私、超!ポジティブシンキングでした。

ポジティブシンキングっていったら聞こえはいいけど、

自分のダサい部分とかしょぼーい部分とか

『直視して落ち込む』

っていうのが本当に怖くて。。。





「毎日をいい気分で過ごすことこそ、
幸せになれる近道でしょ

って本気で思ってたので

だんだん「悪い気分になる=ダメなこと」ってなり

ムカついたり落ち込む気持ちは無視

(そうか!これが不感症のはじまりだったかも!涙)





さらには、そもそも落ち込まないように

ポジティブシンキングで武装して

自分のダサいとこ、しょぼいところは

最初からなかったことにしてました





ほんと、ポジティブシンキングって落ち込ませてくれないんですよね。。。

「遥かちゃんはダサくないよ〜

「このくらい普通だよ〜

ってなぐさめてくれるから(笑)

(あ!これナザレですね!怖いやつ・・!





確かにその頃は激しく落ち込むことはなかったけど、

いつもうっすら自分のことが嫌いだったし

とにかく現実が変わらなかったな〜





ダサくてしょぼい自分をちゃんと見たら

本当に落ち込むけど、

現実が変わるスピードは明らかに早くなった感じがしたし、

自分のことも前よりずっと好きになりました





超ポジティブシンキング時代の私は

口では変わりたいって言いながらも

『ダサい自分を直視して落ち込まなくていい

そんな最高のメリットを受けとるために

まっったく変わる気なんてゼロでした





{AA770614-365F-4A6C-B7D0-1EC2B36B670F}
落ち込んでるときって美しいものがさらに美しく見える〜!涙が出る〜〜(笑)





そして、「幸せである」って決めてから

落ち込むことと、私が幸せであることは

関係ないことも分かりました





大きな幸せを感じるにつれて

落ち込むことが増えたのはなんでだろう??

って思ったら

ポジティブシンキングで武装しまくってた自分を思い出したのでした





広島で「ご自愛×設定変更」のセッションを行います
(遠方の方はSkypeも可能です

聞いたことをただシェアするだけじゃなく、


★私が実際にやって上手くいった方法

★何をして、どう変わったのか

★陥りやすいつまずきポイント(笑)


などもお話しできるので、

「ご自愛×設定変更」を

自分のものにしてもらえると思います


このセッションがオススメの方&お話しできる内容はこちら



セッション詳細

場所   広島市内のカフェ、もしくはSkype

時間   90分(ご希望の方には2週間のメールフォロー付きです)

料金   1万円(事前振込)
ご自身の飲食代はご負担ください

可能な曜日   月・火・金・土曜日

可能な時間   ①10時〜11時半
                  ②15時〜16時半
                  ③16時半〜18時

お申し込み・お問合せはFacebookの
「森本遥か」に、友達申請後メッセージをお送りいただくか、
こちらからお願いいたします
(ご希望日時を日にちを変えてできれば第三希望までお書き添えください)