「もしかして、色んなことが上手くいく方法は
自分にYES!を言ってあげることなのかな??」

最近、そんな風に思いました





私は、これまで自分にNOばかりを言ってきました





例えば、

「あの人みたいに、キレイになりたいな

そんな気持ちが湧いてきたとしたら

「ムリムリ!身長も低いし、顔も全然違うし。
だいたいキレイになるって、すごい努力がいるんだよ!?」

とすぐに思う。



「そっか。じゃー無理だよね。」

となります。





「もっとたくさんお金を稼いでみたいな

という気持ちが出てきても

「ムリムリ!お金稼ぐって大変だよ!
そんな能力高くないでしょ!?」

とすぐに思う。



「そっか。じゃー無理だよね。」

となります。





今思うと長年、ずーっとこんな感じをの繰り返してました。

「こんな風になりたいな。」

が出てきたら

「ムリムリ!!できない。(やらない。)」

とすぐにNOを突きつけて、採用しない。





NOを言いまくっていたから

「自分に何かを叶えるなんて無理」

っていうことを信じていて

自信もぜんぜんなかったんです





『ご自愛×設定変更セミナー』の継続コースに参加してから

「今の状況はぜーんぶ自分が望んでたんだ!」

というのが少しずつ腑に落ちてきました





そうしたらすっごくシンプルで

変わるのが怖いから、
変わらないことを選んでた。

だからずっと自信がなかったことが分かりました





「もっとお金欲しいのに、変わらない。」

「キレイになりたいけど、変わらない。」

ずーっと現状が変わらないことを悩んでたのに

NOを選び続けていただけか〜。

自分が必死に変わろうとしなかっただけだと思うと

笑えます。

(いや、気付いたときはショックだったけど






{F2490210-9DDE-4207-AC46-E0CEE30E9358}

ラテアートってかわいいな〜。。。
毎回思わず写真を撮ってしまう。笑





今でもやっぱり

「もっとたくさん稼いでみたいな

ってぽんっと気持ちが出てきたら

「自分にそんなことできる!?」

ってザワザワします。





でも、すぐにNOを言わない。

しばらくザワザワ感じたままにして放置して

「もしできるって決まってたら、ほんとはどうしたい??」

って聞くと

「やっぱりやってみたい!!」

って大体出てくる。





怖がりながらも少しずつYESを出してあげる。

そうしたらだんだん「ムリ!」って思わなくなって

「そうなる方法は全然分かんないけど、
今できるのはこれかも。」

って、今できることを考えはじめる。





最初にNOって言ってたときは

そもそも何もはじまってなかったから

この差は自分的にはめちゃめちゃ大きいです





そして、YESを出すことに慣れてくると

自分を信じてあげられてるような

これまでにない感覚が出てきました





もしかして「決めるだけ」って、

自分にYESを言ってあげることでもあるのかな??





「こうなりたい

って無邪気に出てきたことを否定しないで

「私ならきっとできるよ。

どうやったらそうなるかは分からないけど、

とりあえず絶対できるからやってみよう

そんな風に

自分を信じてあげるみたいな





これって、自分との信頼関係だな〜!!

最近は少しずつそんな風に感じるようになって、

何かぽんって気持ちが出てきたら

(本当の気持ちって、ふいにぽんって出る気がする。。。)

すぐにNOを言わないようになりました