2回目の「ご自愛×設定変更」継続コースでの話。

同じ福岡の受講生さんの中に

「ヴィトンのバッグが欲しいけど、お店に行くのが少し怖いんです。」

という方がおられました。





綾子さんから、

「他にも怖いと思ってる方いますか〜??」

(私含めて何人か手が挙がる。)

「今手が挙がった方、みんなで一緒に行ってみたらいいんですよ

と言っていただき

セミナー終わりにヴィトンが怖いメンバーで行ってみることに(笑)





私も高級ブランドのショップ、

怖いんです!

最後に入ったのはいつだったかな〜???

たぶんそのときも緊張してたと思います。





なんで怖いのかな〜??って考えてみると

お金がない負い目

って出てきました





前にも書いたけれど

私は「ご自愛×設定変更セミナー」に参加するまで

お金がない自分はダメなやつ

お金がない自分はダサい

お金がない自分はバカにされる

そんな設定を長年持っていました。。。





なので、お金がないのに、買えないのに

高級ブランドのショップなんかに入ったら

「店員さんにバカにされそう・・。」

「お金持ってないと思われそう・・。」

「格好がダサいと思われそう・・。」

そんな謎の妄想でとってもドキドキしてたんですね〜





でも「貧乏=不幸!」の設定も変えたし、

今日は同じような設定持ってた(ヴィトンが怖い。笑

みんなと一緒だし

セミナーが終わってから博多阪急のヴィトンに

みんなで行ってみました。





お店に入る前は、

やっぱ店員さん怖そう・・。

こんなカジュアルな格好で入っても良いのかな・・??

買わなくってもいいのかな・・。

やっぱり色んな妄想が、浮かんでは消えていきました(笑)





でも、実際にはいってみると

想像してたのと全然違いました





まず、店員さんはすごく優しかった!(笑)

バッグをもたせてもらったり、

アクセサリーを付けさせてもらったり、

写真まで撮らせてもらったり

もちろんバカになんてされなかった(笑)





可愛いもの、素敵なもの、雑誌で見たことあるものがいっぱいあって

みんなで「かわいいね〜」と盛り上がりました





雑誌で見るだけでは絶対に分からなかった

革の感触

バングルの重み

バッグを持った感じ

お店の空気感・・・

「感じるってやっぱり楽しいね〜

って話しました






{71A6A934-1549-4333-8C82-45C78480DF97}

{663CD9EC-D6EF-476F-B94F-282E654432F3}
そして、しっかり写真を撮り合う・・!!笑





その後、エルメスにも行こうということになり

入る前はヴィトンよりさらに高級感ある雰囲気に

またまた緊張&被害妄想(笑)





でも、店員さんは相変わらず優しくて色々見せてくれました。

ここでもまた、

実際にバッグを持ってみたり

財布とバッグの値段が同じということに衝撃を受けてみたり(笑)

メンズの靴がすっごく素敵なことに気付いたり

実際に体験してみないと分からなかったことを

たくさんたくさん感じました





このメンバーだったからこそ

変にカッコつけたり知ったかぶりしないで

純粋に体験して「わーー」って感じることができたのかも。





帰りに、みんなで

「いつかヴィトンとかエルメス集合で、みんなで買い物できたらいいね

って話してました。

そのときにはもちろん見るだけじゃなくて

サクッとお買い物






これまで高級ブランドの商品に対しては

「どうせ私には買えないし。。。」

って、無意識に苦々しい気持ちや

ひねくれた気持ちで見ていたと思います。





でもこの日は、入るまではドキドキしたけれど

お店に入ってからは

「わー、かわいい

「わー、きれい

「みんなで来れて楽しい

そんなことしか思わなかった!!





行ってもどうせ買えないし。

欲しいと思ってないし。

行かなくっても想像できるし。

そんな風に思って終わりだったら

この世界を体験することもなかったな〜!





体験せずに想像だけで

「私にはいらない。」と、思って終わる。

ほんと、これが一番残念なことだった!!!





ヴィトンとエルメスに行ってみる。

ただそれだけの体験でも、

またたくさん気付きがあったのでした