トラちゃん、やっぱりA4サイズの書類ケースがお気に入り♪



毎日はっぴぃ気分☆-A4トラちゃん


「おかーしゃん、逆光だからってフラッシュ焚くと、眩しいでちゅ ☆彡」


ごめんごめん (^^ゞ

じゃぁ、ボールででも遊んでて♪



毎日はっぴぃ気分☆-おっ、こんなところにボールが


「コレでちゅね」



毎日はっぴぃ気分☆-2本足で立ちそう


「思ったよりすばしっこいヤツめ。ボクを本気にさせたなっ」


遊びが佳境に入ると、2本足で立つこともあります (笑)



毎日はっぴぃ気分☆-捕まえたっ


「よしっ、捕まえたっ」


と思ったら、ちょっと手が滑り…






























毎日はっぴぃ気分☆-あがぁっっっ

「あがぁっっっ」


トラちゃんっ!! なんて顔してるんですかっ!?

オトコマエが台無しですっ www



毎日はっぴぃ気分☆-オトコマエトラちゃん


「おかーしゃんがいつもヘンなところで、シャッター押すからぢゃん。

 最後はちゃんとイケメンっぷりをアピールしてよねっ(怒っ)」


…ごめんごめん (^^ゞ


リビング用のトラちゃんのボールは、

ちっちゃくてコロコロ転がってなくなっちゃいそうだから、

トラちゃんお気に入りの、靴置き代わりに使っている書類ケースに入れておいたら、

たったA4サイズという狭い中で、ヘン顔も披露しつつ、

遊びを満喫してくれていますた♪



さて、明日は姫プチ手術の日です。


昨夜お泊り仕事だったダーリンとのメールで、

「(姫の手術の日の)僕の役割は?」

と言ってくださったことに、いたく感激 ( ´(ェ)`) アリガトー


実はダーリンは、姫の本当のパパさんではありません。


だけど本当は、子どもがとても苦手な人なのに、

ちゃんとすばらしいお父さんです。


だから姫もダーリンがとても大好きだし、

はっぴぃもいつも支えられて生きています。


毎日はっぴぃな気持ちでいられるのは、

穏やかなダーリンと、しっかり者の姫のおかげです。


明日、家族みんなで姫をオペ室へ送り出し、

(ダーリンはちょうど夏休と非番が重なって5連休 ヽ(*'0'*)ツ スゴッ)

姫が元気に帰還したら、焼肉パァチィです ヾ(@^▽^@)ノ ヒャッホーイ♪


もし姫が疲れちゃってたら、延期になっちゃうけど、

いつかちゃんとお肉は食べさせてあげるからね~(笑)


あと、皆様からのエールも、ありがとうございました m(_ _ )m


姫は、

「私もブログ持ってたら、みんなに『頑張れ~』って言ってもらいたい」

と言っていたので、皆様からの応援を見せてあげたら、

大きな力をもらえたようです ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ アリガトー


だから姫にも、ちゃんと伝わってます ^^


姫はまだプリペイド携帯だし、

(通話とメールだけで、ネットは繋げない)

受験生だから、

ちゃんとお受験が終わって、高校生になれたら、

姫用のブログが開設できるように、

PCなり携帯なりの環境を整えてあげようかと思っています。


それまでははっぴぃが、はっぴぃのみならず、

みんながはっぴぃな気持ちになれるような場所にしていきたいな~

と思っています (^^ゞ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ニャンコのエキスパートとして、はっぴぃが尊敬している、

ピンクの鼻さん より、転載です。


(8月14日記事「茶トラ♀里親募集!我が家のすずじゃないよ^^ 」より)


以下転載文↓



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



関東近郊の方 

茶トラ子猫 女の子 里親募集です!



 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



こんにちは、 ばぶひなママです。


今日は  みなさまに お願いがあり、 今、 ブログを書いています。


繋いでいただきたい子は この子です。






かわいらしい ほわほわちゃんです~ドキドキ


保護した いきさつを お伝えします。



先月7月下旬の 朝のことです。


友人が、ゴミを出しに 収集所に行った時のこと。。。



小さな箱が 積んである ゴミ袋の山のところに ポンっと置いてあり、


ゴミは 全て 指定の袋 に入れていないと 持って行ってくれないので


友人は 袋に入れるつもりで 手にしたとたん。。。


ゴソゴソ~っと 中で 動いた感じに びっくりして 箱を開けて 

さらに びっくりしたそうです 目あせる



まさか ゴミとして 箱の中に 子猫が 入っているなんてビックリマーク



子猫は 目が くちゃくちゃで、 小さく鳴いたそうです。



朝。。。といっても どんどん暑くなってきていましたし、


箱の中です。  ゴミの袋の山に 積まれていたのです。




あと 数時間 発見が遅れていたら。。。あせる


もし ゴミの収集車が 来て 気づかずに あの機械の中に入れられていたら。。。あせる




哺乳瓶で ミルクをあげても あまり 飲んでくれず、

一緒に 獣医さんに 連れて行きました。


小さいため 検査もできず、 

ブドウ糖とミルクを 細いシリンジで こまめにあげることに。。。





彼女の 頑張りに 応えるように 日に日に 元気を取り戻し元気になり、

お目目も パッチリの かわいらしい 女の子ですドキドキ






友人の手を ちゅぱちゅぱと 吸っている 甘えん坊さん ( ´艸`)ラブラブ





猫嫌いの 大型犬と 老犬が いるため 


今は 隔離して みていますが、 


この先 一緒に 暮らしていくことは 難しい。。。


どんな理由があれ  ゴミとして 捨てることなんて ありえないし  許されないビックリマーク


気づいて  助けてくれた 友人に 感謝の気持ちで いっぱいです。


近所で里親さんの募集も していこうと 思います。





この 小さな命を 幸せに してあげたいと。。。


みなさまの お力を お借りしたくて 。。。


関東近県の方で  家族として 迎えてくださる方を お願いします。


ぜひとも 拡散して いただけないでしょうか?


よろしくお願いします。


すてきな 出愛を 。。。。。ドキドキ


ばぷひなママさん  8月14日「この子の命を繋いでいただけませんか? 」より)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



↑以上転載


段ボール箱に入れて、ゴミ置き場に捨てるなんて、

人間のすることではありません。


動物さんたちに対する、悲惨な扱いを見聞きするたび、

同じヒトとして、本当に恥ずかしくなります。


でも救われて良かった。

本当に良かった。


気付いて助けてくださった、ばぶひなママさん&友さん、

ありがとう。


関東近郊なので、本当はうちでも飼いたいけど、

トラちゃんでいっぱいいっぱいかな…


ごめんなさい。


もしお近くの方でいらっしゃいましたら、

どうぞよろしくお願いいたします。