舞うことはいのちの流れを整えること | 30代からの不妊治療でお悩みの方へ!

30代からの不妊治療でお悩みの方へ!

五臓を整え授かりやすい体質になる
 妊活カウンセリング

うちの息子はダンスが大好きで、

日常的にYouTubeをみては

完コピして踊っています笑い泣き

 

 

昨年はUSJのAdoの唱を

狂ったように踊っていました(笑)

 

 

 

踊ることはとてもいいことだとおもっていて。

感覚的に踊れているのがすごいなあと感じています

 

 

実はわたしもね、朝起きたら

身を任せてふにゃふにゃダンスを踊ることが日課

 

 

ふにゃふにゃダンス

 

自身の感覚に身をまかせて

伸ばしたいところへカラダをぐーと伸ばして

出したいように声を出すダンスのこと

 

 

 

これ血のめぐりがよくなるの

 

 

息子たちはわたしのことを動物と思っているかもしれないね

 

 

気にせず踊っていたら

まねするようになったお願い

 

出産のときもこのふにゃふにゃダンスのおかげで

身体がとても楽でした

 

 

 

まずは自分の心地いい方に

カラダを動かすんだってわかっていたので

自由に動かし

自由に声をだし

四つん這いの姿勢で1.5時間でうまれました

 

 

 

わたしたちのカラダはちゃんと自分のことを分かっている

 

 

カラダの恒常性というものがある

 

 

だっておなか痛いとき前かがみでおなか押さえるでしょ

 

前かがみになると腹壁が和らぎ

さすることで自律神経の緊張はとれます

 

 

昔お母さんにさすってもらったら

なんだかラクになったでしょ

 

 

人間って本当にすごいんです

痛みへの対処法を自然とできているんだよね

 

 

 

古事記に出てくる

アメノウズメ

 

 

天照大御神が岩にに隠れてしまったときに

みなを笑わようと

裸で踊った元祖エンターテイナー

 

 

わたしこの神様が大好きなんだよね

 

 

笑わせようと思って裸で踊ったんじゃなくて

きっと全身全霊でありのままの自由な

表現をたのしんでいたと思うんです

 

 

そうして心が解放されたら

いのちの扉も解放され

天照大御神の心も晴れたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

日本では古来より

 

「舞う」行為に霊的なものが宿ります

 

いのちを導き表現したいたのかとも考えられますよね

 

 

踊って祈る人々の様子が描かれている

縄文土器も発見されています^^

すごいよ・・日本のはるか昔の人達ってお願い

 

 

心も体も解放して・・・

今日1日をまたたのしんでいこう~~!