あなたは

大失敗したこと、ありますか?




例えば…


コーヒーショップでカフェラテ2つを

運んで席に移動する際、

トレイが傾いてカフェオレを倒し、

床にぶちまけてしまった…




お店は開店したばかりで

きれいに磨かれた床




そこの一角が

カフェラテにぶちまけられてしまった状況…





なかなかすごい状況ですよねえーん



 

「高齢出産だから・・」と

後悔や不安、お悩みを

一人で抱えていませんか?

 

今、この時を

お子さんと幸せに

生きられるようになる

お手伝いをさせていただきます🍀

 

 

40代高齢出産

                小3一人娘のママ
              はじめての子育て中
 


宝石赤Big smile mama認定講師
 

高齢出産ママ専門
心なごみカウンセラー
いくこ🍀

プロフィールはこちらキラキラ

 



はい…

お察しの通り、

大失敗したのはこの私!



イラストbyかおり先生




カフェラテが倒れる瞬間、

スローモーションのようでしたえーん




ガチャンという音と私が無意識に出した声で

一緒にお店に入ったママさんと

店員さんがきてくれました。



その後、

店員さんが持ってきてくれたふきんやタオルで

床や椅子の足、ソファなど3人でふきました。




ふき終わると、

なんと店員さんが

カフェラテを2つ

持ってきてくださったのです。





2つ買い直そうと思ってたから

感激しました泣き笑い




席につこうとすると、

私のバッグにもカフェラテがついていることに

気がついたママさんが

タオルやアルコールシートを出して

くれました( ;  ; )



そして、バッグがぬれてるから

中身を出した方がいいと

持っていた袋を出してくれたのです( ;  ; )



その優しさに胸を打たれました😭



「あーやってしまった。

 本当にごめんなさい。

 恥ずかしい…。」

そんな言葉を私は繰り返していた気がします。



よく覚えていない…えーん


お礼ちゃんと言えてたかな…びっくり



恥ずかしい

派手にやらかしてしまった

迷惑かけてしまった

 

そんな言葉が頭の中をぐるぐる回っていたけれど、

以前はもっと違う言葉だったと思うのです。




なにやってんの!

ほんとにとろいんだから💢    


こんなに汚して、どうするの‼︎

お店の人に迷惑かけて、

取り返しがつかないでしょ💢



せっかく一緒にお店に入って

役員の打ち合わせしようとしたのに

こんなに迷惑かけて

相手のママさんに申し訳ない!



あー恥ずかしい

あーみっともない

あーカッコ悪い


なんて情けないやつなんだ💢





自分で自分を怒っていたプンプン  


カッコ悪い自分をゆるせなかったプンプン



そして、お店にいられなかったと思う。



あ、こんなに派手にお店でやらかしたのは

始めてです。ねんのためお願い





でもね、昨日は違ったんです!




恥ずかしい

派手にやらかしてしまった

迷惑かけてしまった

…と思ったけれど、

 

自分を怒ることはなかった

のです。



これって、

自分責めを40年以上続けてきた私にとって

すごいこと‼︎






その後は

落ち着いてママさんと

役員の打ち合わせができました。




帰る時店員さんに

「すみせんでした。」

と言うと、


「大丈夫ですよ。

 気にしないでください。」

と言ってくれました

ジーン悲しい





どうして昨日は

自分を怒らずにいられたんだろう?



それは、

毎日mamaコミュの「毎朝心リセット」で

コツコツ心の声を聴く練習をしているから!

なのです。







mamaコミュでは毎月1回、

とも花村長による講座を受けることができます。



講座の内容をとも花村長が

「毎朝心リセット」でお題にして出してくれます。



そのお題について

自分の心に浮かんだことを

アウトプットする



アウトプットしていくと、

不思議なことに

するすると心の糸がほぐれるように

感じることがあります。


すると、

日々の中で心に引っかかっていたことが

ふっと楽になることがあるのです。



「悩む」という状態は

自分が望む状態が叶わなくて

その状況が嫌で

認められない状態。

自分が許せない状態。



これは心が偏っている状態です。




「毎朝心リセット」でアウトプットしていると

心が偏っている状態から

リセットされて

0地点に戻ることができるのです。



それを繰り返すことで

私の自分責めという癖が

ゆるんできた。



さらに、

湧いてくる感情を

そのまま感じる

ことを意識してきたので、


昨日は

恥ずかしい

と自分で感じることができた。



恥ずかしいと感じたけれど、

誰も私を

恥ずかしいやつって責める人はいなかった。



一緒のママさんも

店員さんも

優しくしてくれた。


それを感謝して受け取ることができた。






大失敗しても大丈夫!


私は助けてもらえる人


私は優しくしてもらえる人


と感じることができました。





失敗することが怖くて

やりたいことに挑戦できない


失敗したらどうしよう…


そう思ってやりたいことに

挑戦することができない。



そう思うこと、

アルアルだと思います。



私もそう思っていたし、

新しい挑戦をする時に

止まってしまうことがあります。



でもね、 


失敗しないと 

わからないこともある



失敗したからこそ

感じられることがある




私は


大失敗しても大丈夫!


私は助けてもらえる人


私は優しくしてもらえる人


ということでした。



失敗が怖いと思った時には

この経験を思い出していきたいですおねがい





あなたもmamaコミュで

自分の心の声を聴く練習を

一緒にしていきませんか?


仲間と一緒に向き合っていけるから

心が豊かになれます♡







ただ今募集中


高齢出産ママのための

心なごみカウンセリング

『高齢出産ママのための心なごみカウンセリング 募集中!』「高齢出産だから・・」と後悔や不安、お悩みを一人で抱えていませんか? 今、この時をお子さんと幸せに生きられるようになるお手伝いをさせていただきます🍀   小…リンクameblo.jp


 

 

 こちらからも

お問い合わせ&お申込みいただけますピンクハート

 

 

 

 

 

 

mamaコミュ!で

仲間と一緒に心と向き合いましょうピンクハート

 

あなたはひとりじゃないよおねがい

 

ポチッとしてね♡↓

 

 

 

いつでも入会できます流れ星

 

クローバー月払い会員(自動更新) ¥8,888/月

1ヶ月からでも入会できます。

 

月払いはこちらから(月会費8,888円)

 

 

 


クローバー年払い会員    ¥88,888/年

2ヶ月分の会費がお得です。

 

年払いはこちらから(年会費88,888円)

 

 
 
 
*年払い会員の方で、

 

途中で退会された場合、

返金はできませんのでご了承ください。