私は娘が小さな頃


ママ辞めたい…

子育てから逃げたい…


と思っていました。


その理由がわかりました!

 

やっと会えた我が子を怒ってしまう
…と自分を責めているあなたへ


そんなあなたは本当は
愛情豊かなママですピンクハート
あなたの愛情を
いっしょに探してみませんか?

 

 小2の一人娘&高齢出産ママおねがい


宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤だいじょうぶメソッド
カードマスター


愛情探しのカウンセラー
いくちゃん🍀
プロフィールはこちらキラキラ

 

 


先日

mamaコミュ2月講座

開催されました。


 

ママ辞めたい・・・          
子育てから逃げたい・・・
無気力のマイナス子育てから
プラスに変わる子育てへ
本当の自分に出会う講座
〜2月 mamaコミュ講座〜

 

 



 





「やめたい」「逃げたい」

「サボりたい」「怠けたい」

無気力感を感じるのはどんな時?


私の場合


・疲れたとき

・体調の悪いとき

・「できない」と感じる時

・娘を怒って泣かせてしまって

 自分責めする時

・夫に責められているように感じる時




無気力になる理由を学んだら、

当てはまることがありました。



自己否定するから

無気力になる!



「自分責め」は自己否定するから

してしまうんだよね…



私は

娘を怒って泣かせてしまって、

自分責めしていた。



夫に責められてるように感じたのは

自分が自分を責めているから。



できない自分を感じるときも

自己否定している。



そして


疲れたときも

体調が悪いときも



そんな自分を認められずに

自己否定していたのかもしれない。



自分で自分を否定していたら

自分の心は悲しんでるよね。



子どもの頃

お前はダメだ💢

ってお父さんやお母さんに否定されたら

どんな気持ちだったかな?




心はこんな状態なのかもぐすん



それを自分にしているということだよね…



否定されたら、逃げたくなるよね。




自己否定は癖だから

無意識にしてしまう。



無意識のままだと、逃げたくなる。

辞めたくなる。



無意識に自己否定していたら

そこに気づくのが大事!



じゃ、気づくにはどうしたらいいか?



頭の中の声を聞いてあげる。


なんでできないの?

こんなこともできないの?



そんな声が聞こえてきてるのかもしれない。



この否定してる声までも

聞いて、受け止めてあげる。



あー、責めてるんだね。

責めたいんだね。

本当はできて欲しいもんね。

できないの、嫌だよね。

でもできない時もあるよね。

じゃ、どうしたらできるようになるかな?


と自分と対話していく!




最初は自分の気持ちを聞くとか

自分の心の声を聴くとか


難しいかもしれないけれど、

コツコツやっていくと

できるようになってくる。


諦めさえしなければ、

できるようになって


楽になっていけるおねがい



私は

もっともっと自分の声を

聴いてあげて

自分の心と対話していきたいと

改めて思いました。



*無気力になる理由


*モチベーションについて


*続けるためには?


*やりたいことが見たかってしまうワーク


などなど…

盛りだくさんの講座です♡



後ほど配信される録画を見て

学ぶことができますキラキラ



無気力について学んだから


もう無気力にならない



…なんてことはなくて


また、無気力になることは必ずある。



その時に、どうしたらいいか?

…を学んだんだよね。



まずは、


無気力になってることに気づく!

ことが大事。



この言葉がとても心に残りました。






シェアタイムで

学び合うことができましたキラキラ


一緒にシェアしてくれてありがとうピンクハート







講座で学んだことは

mamaコミュ内の
【毎朝心リセット】で

毎日少しずつ学ぶことができます!

とも花村長が
毎朝出してくれるお題に

アウトプットしていくことで
学んでいけます♡


アウトプットしながら、
自分の心で感じていることに気づくことが
できます!

アウトプットをすると、
心が軽く感じます。

続けて行くことで、
心の癖を少しずつ手放していけますおねがい

コツコツなのです♡



認定講師ミーティングピンクハート




あなたもmamaコミュ!会員になって

ぜひ一緒に学びましょう流れ星
 
お申し込みはこちら下矢印
ポチッとしてね♡↓

 

 

 

いつでも入会できます流れ星

 

クローバー月払い会員(自動更新) ¥8,888/月

1ヶ月からでも入会できます。

 

月払いはこちらから(月会費8,888円)

 

 

 


クローバー年払い会員    ¥88,888/年

2ヶ月分の会費がお得です。

 

年払いはこちらから(年会費88,888円)

 

 
 
 
*年払い会員の方で、

 

途中で退会された場合、

返金はできませんのでご了承ください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

     3名さま募集中ハート
 

 

 こちらからもお申し込みできます♡