父の日はバラ一輪と鰻丼でphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

連日梅雨明けのような猛烈な暑さが続いて

 

35度越えの猛暑日になった ところや

30度越し真夏日が多く、熱中症の疑いで

 

救急搬送が多かったそうです。

今年は特に気温上昇が早く、本格的な夏

 

7~8月はどうなることかと

心配になってきました。

 

6月18日は父の日でした。

お昼時の寿司屋、ファミレスは行列ができるほど

 

混雑していました。

我が家では特別なことをすることはありませんが

 

スーパーで買ってきた一輪の小さなバラと

手作りの鰻丼とデザートに一握りのサクランボの

 

ごく普段の夕食でした。

梅雨のこの時期はジメジメした暗い雨模様ですが

 

今年は真夏のような陽気で、梅雨の花紫陽花は

気の毒な状態ですが、

 

それでも元気に咲いて、父の日を祝ってくれてる

ようでした。

 

今朝は我が家の普段の夕飯と同じ父の日を

載せてみました。

その2

父の日はバラ一輪と鰻丼で

父の日のバラ一輪1

その2

普段と変わらぬ父の日の夕食ー手製の鰻丼

父の日の夕方梅雨晴れ間1

その2

真夏日でも元気に咲いてる紫陽花1

その2

その3