修験者の白装束山法師photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

日本列島は急に冷え込んできて

 

各地特に西日本では2月から3月のような

陽気になっています。

 

最近は真夏のような暖かさになっていたので

このギャップで風邪など体調を崩す人が

 

出てきそうです。

下火になっていたコロナ感染も先週より

 

10%ほど増加しており、2類から5類に

5月には変更されますが

 

大型連休明けが心配になってきました。

今年は季節の動きが早くて、桜など10日ほど

 

早さで咲き終えてしまいました。

五月に満開になる花水木は既に散ってしまいまいたが

 

今度は山法師が咲き始めました。

花水木の花が終わって頃に咲きだすのですが

 

4月下旬に咲き始めているのを見かけました。

今朝は連休前に咲き始めた山法師を

 

載せてみました。

修験者の白装束山法師

4月に咲き始めた山法師1

その2

その3

その4

その5

その6

傍に咲いていたクローバー1

その2