アヤメ咲く周りの花は脇役にphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

北海道は雪との情報がでていますが

 

私の住む伊豆地方は快晴の爽やかな

一日になっています。

 

周りは春を通り越して初夏になったような

新緑に覆われてきました。

 

周りを見渡すと春の花と初夏の花が

一度に咲き始め季節感が失われてしまいそうな

 

ちょっと異常な状態になってます。

ぶらりと外にでてみると

 

アヤメの咲いているのを見つけました。

今年はほんとに咲くのが早いな思いながら

 

見ていると

周りには春の花源平小菊や芝桜が咲いていますが

 

何か遠慮して咲いてるように見えて

しまいます。

 

本来なら今が盛りと大手を振りたいところを

アヤメを気にしてるように見えました。

 

今朝は4月中旬の咲きだしたアヤメと

春の花源平小菊、芝桜を載せてみましった。

アヤメ咲く周りの花は脇役に

4月中旬に咲きだしたアヤメ1

その2

その3

脇役のなった源平小菊1

その2

その3

脇役になった芝桜1

その2