早々と実をつけだした梅畑photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

大陸から黄砂が襲来して九州から北海道まで

 

日本海側を中心に各地で影響がでています。

テレビで黄砂被害を中継してましたが

 

九州福岡、北海道札幌では黄砂で視界が

相当悪くなっています。

 

健康にも悪影響を与えており

黄砂の人体に与える影響は花粉症、金属アレルギー

 

脳梗塞、心筋梗塞が増えているそうです。

砂粒の大きさは4~5μと1μは1/1000mm小さく

 

これを防ぐにはマスクが必要になってきます。

コロナが下火になりマスクを外す方向になってますが

 

暫くは外せそうもありません。

私の住む伊豆半島は黄砂は無く天気が良いので

 

散歩にでかけました。

農道を歩いていたら2月に白い花を咲かせていた

 

梅がもう実をつけていました。

あまりに早いので梅ではないとも思ったが

 

確かに梅の花だったので、それにしても早い。

梅雨の前には実ってしまいそうです。

 

今朝は実をつけだした梅と大陸から襲来した

黄砂と人体に与える影響について載せてみました。

早々と実をつけだした梅畑

早々と実をつけだした梅の木1

その2

その3

その4

黄砂の人体に影響1

その2札幌・福岡の黄砂の状況

その3

その4黄砂の大きさ