足元はスミレ・タンポポ・つくしんぼphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日今日と快晴の一日となりました。

 

満開だった桜は長持ちしていましたが

流石散り始めてきました。

 

昨日はギター練習日でした。

新しく課題曲Narelo野ob-Ⅼa-Di、ob-

 

ⅬaーDaになりました。

ノリが良いので弾けそうな感じがしました。

 

帰り道天気が良いので

車を止めて河川敷を歩いてみました。

 

今年は未だ野スミレを見てないので

見つかるかと期待して探してみました。

 

期待通りスミレが足元に咲いていました。

それが十本ほど塊になって咲いていました。

 

スミレの傍には土筆がこれまた塊になって

顔を出していました。

 

気をよくして歩いていると

黄色い花を咲かせたタンポポも私を迎えて

 

くれるように咲いていました。

春の野草花々をまとめてみることが出来て

 

気分良くして帰りました。

今朝は河川敷に咲く春の花、スミレ・タンポポ

 

土筆を載せてみました。

足元はスミレ・タンポポ・つくしんぼ

河川敷で見つけたスミレ1

その2

その3

その4

タンポポ1

その2

未だ顔を見せていた土筆1

その2