フェンス越し山吹の花キラキラとphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

春の長雨が続き、気温も低めのため

 

早く開花した桜は花もちが良くて

満開が続いて、どうも今週末まで楽しめ

 

そうです。

近所の温泉饅頭屋前を車で通ると駐車場脇に

 

山吹の黄色い花を見つけました。

金網フェンス越しにキラキラと輝いていました。

 

金網が意外とアクセントをつけて

くれてました。

 

そばには野イチゴの白い花も咲いていました。

子供の頃は春になると道端などよく見かけ

 

ましたが最近は見かけるのが少なくなって

しまいました。

 

道路の舗装化、斜面は土砂崩れ防止化により

砂地が減ってしまったためです。

 

それでも山々は新芽が吹き出して山萌える

の景色を見せてくれています。

 

今朝は今朝はフェンス越しに咲く山吹

野イチゴ、新芽で息づきだした山々を載せてみました。

フェンス越し山吹の花キラキラと

フェンス越しに咲く山吹1

その2

その3

山吹の傍で咲く野イチゴの花1

その2

新芽吹き出し山萌える1

その2

その3