ふんわりと傘雲かかる富士の山photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはとうございます。

台風15号、17号と2つの3ん連休に合わせた

 

かのように日本列島を襲い、各地に甚大な被害を

出し、列島を去って行きました。

 

台風の去った昨日の朝は秋晴れの爽やかに

なりました。

 

ベランダに出て空を見上げると

真上には筋雲、羊雲、北の方の富士山をみると

 

ふんわりとレンズのような傘雲が重ねるように

浮かんでいました。

 

傘雲は富士山によくかかる言われ

地元では、富士山にこの雲がかかると

 

天気が崩れると言われているのでちょっと心配に

なりました。

 

昼過ぎになると、段々雲が増えてきて

空は曇り空になってしまいました。

 

言い伝えにならないように天気が良くなって

もらいたいものです。

 

今朝は台風一過の秋の空を載せて見ました。

ふんわりと傘雲かかる富士の山

台風一過の秋の雲(富士山にかかる傘雲)1

その2

その3

その4

秋の雲(筋雲)

その2

霞雲

羊雲

その2