ジャスミン枯れ木に白い花咲かせphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

15号台風による千葉県の停電被害は

 

4日目になっても34万戸が続き、全面復旧は

13日以降になるとのことです。

 

復旧の遅れている最大の原因は、電柱が85基

倒壊してそれを建て替えるのに

 

1本で半日~1日かかり、重機1台と作業員が

3~4人必要とし、大作業になるためです。

 

全国の電力会社から1933人と重機

566台で応援を開始しているそうです。

 

作業体制は1万1000人態勢で頑張っているそうです。

一日も早い復旧を願っています。

 

話は変わりますが

室内に置いてあった鉢植のジャスミンが枯れて

 

捨てようと思っていたら急に芽が出て

甘い香りの白い花を咲かせてくれました。

 

私の身体も余命1年と言われ、手術もできず

放射線と抗がん剤治療を始て1年経過したら

 

不思議とがん細胞消えた状態になりました。

とても生命力はどう変化するかわからないことを

 

知らされました。

生きかえったジャスミンも同じで、ほんとに

 

不思議とものだと思いました。

今朝は生きかえったジャスミンと台風による停電の

 

復旧状況を載せて見ました。

ジャスミン枯れ木に白い花咲かせ

枯れ木に花のジャスミン1

その2

その3

台風15号に大停電復旧状況1

送電経路

電柱倒壊

送電線

応援体制1

その2